04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うみねこ面白いようみねこ 


・ヴェスペリアの話

いつの間にやらトレーラー第二段が発表されてたみたいです。エステルは兎も角ユーリとフレンのアビスコス似合ってねええええ!! …まぁフレン→ルーク、ユーリ→アッシュって構図には納得ですけど。そしてエステルには是非ナタリアかイオン様のコスを着せてみたいです。カチューシャとか頭の飾りも込みで。
あと、何やら今夏発売のTOVSとの連動要素もあるらしいですが、…どうしようかなぁ。今のところそっちを買う予定はないものの、長髪ルークとユーリなんていう最悪な組み合わせなんかも見てみたいしなぁ…。


・『うみねこのなく頃に』の話

アニメの一話を見て(元々ひぐらしファンだったこともあり)興味持って公式サイトに行ってみたら第一話のみ体験版として無料公開されていたのでプレイしてきました。
で、感想なんですけど、……面白い。これ本ッ当に面白い。とりあえず、アニメしか見てない人は是非是非原作をプレイしてみることをオススメします。正直アニメと原作じゃあスリルも面白さも奥深さもケタ違いです。原作やらずにアニメで内容知っちゃうなんてあんまりにも勿体無さすぎる…!
次いで続きのエピソードも購入してプレイしたいと思います。通販なんでウチに届くのは火曜日以降になりそうですが、やりながら軽く感想みたいなものをこのブログに上げられたらな、とか思ってたり。考察っつーほど大したことは出来ないでしょうが、自分なりにプレイしながら予想を立てていくのも面白そうなので、推理の真似事のようなものもやるかもしれません。
今のところは、全ての事件のトリックを暴き人間の犯人を見つけ出すことによって魔女ベアトリーチェの存在を否定する、つまり『魔女ベアトリーチェを消滅させる』ことがこのゲームのゴールなのかなと思ってるんですが、しかし羽入の前例もあるしなー、はてさて…。
 

Posted on 2009/07/10 Fri. 23:55 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/534-42e210ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に サーチ

うみねこのなく頃にEP4 うみねこのなく頃にEP4を買ったのですが、パッケージの中にはソフトしか入っていないのでしょうか。説明書のようなものは入っていないのでしょうか。教えてください。(続きを読む) 趣味が合う方、お勧めの漫画教えて下さい! 少年・大人コミック

ブログ縦断!ニュース速報 | 2009/07/11 13:22

Trackback
list

