07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンガン7月号の感想でも書いてみますか。 

城平先生の御帰還だああああああ!!!(※次号からです
かくいう私はスパイラルの大ファンだったり。好きなキャラはひよのとアイズでマイベストエピソードはVS理緒編。特に薬の入った水をひよのがごきゅごきゅ飲み干すシーンがお気に入り。ヴァンパイア十字界も面白かったデス。
で、件の新連載作品は『絶縁のテンペスト』。原作・構成・作画と何やら異例の三人タッグで作ってるらしいんですが、ガンガンもプッシュしてるみたいですし期待して待ってます。個人的にアライヴは微妙な感じだったんで今度はアタリだと良いな!

ハガレンがもうそろそろ終わりそうな雰囲気なんですけど、PAPUWAの柴田亜美も戻ってきたり(やっぱり毒舌Sキャラは出るんですね)(そしてやっぱりヒロインがいないんですね)、とある魔術の禁書目録は当麻視点もさくっと終わって来月から一方通行と打ち止めのターンが始まる筈ですし(カットされたら泣きますマジ泣きします)、他にも色々期待してる作品があったり、やっぱりこの雑誌好きだわー私。
とりあえずハガレンのアームストロング少将の( ゚д゚)な顔がすっげー可愛かったです御馳走様でした。イズミさんパネェ。

因みに本誌で特にお気に入りの作品は、
・鋼の錬金術師
・マテリアル・パズル
・ハレグゥ
・清村くんと杉小路くんろ
・閉ざされたネルガル
だったり。…ギャグ率高ぇ。
清村くんryの扉絵を見た瞬間、某有名映画200●年宇●の旅のダーンダーンダーンダッダーンが頭に流れた同がいると信じてます。そしてネルガルまさかの急展開だおもしれえええええ!
あと、ハガレンは言わずもがなですが、それに匹敵するくらいマテパのゼロクロイツが個人的に凄くアツいんですよね。絵師さんが変わったので最初はどうなることやらと思ったんですが、これはこれで凄く面白い。ちょっとロボットの戦闘シーンが見辛い気もするんですが、頑張って描いてるんだろうなってのは伝わってくるので自分的には全然OK。それに吉田さん、表情の描写が上手いんですよね。特に、以前の「自分が怖い」とシュウガに告白したベルジの顔といい、今月のキールのといい、ああいう歪んだ顔が凄く上手くて素敵。
何よりシュウガのキャラが良いんだよなぁこれがまた。やっぱりキャラクターって大事ですよね。
「あいつはベルジの事しか見てないから」
――おまっ、クリムさんそれ爆弾発言すぎてキュンときたじゃないですかもうこの三人の関係性大好きだ!
…とか何とか色々語れるくらいにこの作品が好きなんですよ。マテパ本編より好きかもしれないです。

次点としては紅茶王子とかランディバーストとか。GGグランプリも面白いよね。
屍姫とかトライピースとか仕立て屋工房とかブラッディクロスとかも読んでます。キングダムハーツは、…ゲームは大好きなんですけどこのコミカライズは正直ないかな。

これくらいですかね。
まぁこんな感じで月刊少年ガンガン毎月購読してます。気が向いたら今後も感想書く、かも?
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/06/15 Mon. 23:50 [edit]

category: 未分類

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/529-ffcdf26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

