09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイトル考えるの面倒臭ぇ。 

ザムドの録画ミスった\^o^/
新番組じゃない上にマイナー作品なだけに動画サイトを探しても見付からない…参った。


・BASARA#10

今週面白いじゃないかBASARA。予告でテンションがぐわっと上がりました。やっぱりやるんですね、光秀の謀反。
二大首領暗殺(でも結局どっちもちゃっかり生き残ってるあたりあの二人らしいというかBASARAらしいというか…)で流れていたお通屋モードからしっかりと立ち上がった幸村と正宗でいざ頂上決戦か!?というあのカッコいい引きの直後に予告でアレだからなー、光秀じゃないけど次回が待ち遠しいです。
しかし最初の頃は突っ込まずにはいられなかったあの超常現象(闘気で雲を割ったりするアレ)に、今や違和感なく燃えられるようになった私。前半が凹み展開だっただけに寧ろ「BASARAが帰ってきた!」的な気分になってました。調教されてるなぁ…。



・鋼の錬金術師#10

あーまた演出劣化したなー…。駆け足展開なのはいつものことなんですが、それにしたってもうちょっと工夫の仕方っつーものがあるでしょうに。特に今回は非常に重要かつ衝撃的な回だったんで、もうちょっと頑張って欲しかったです。
背景の作画も近年稀に見るくらいの雑さですし(窓が台形なのは世に流すものとして流石にどうかと思うぞ…!)、ストーリーは一級品なのに何でこうなるかなぁ…。



・東のエデン#9

今回異様に情報量が濃かったし面白かったので自分なりに考察とか書いてみようかと思ってたんですが、Wiki見た瞬間どうでもよくなりました。考えてたこと全部書いてあるYO!
興味ある人は『東のエデン wiki』でググッてみて下さい。設定と伏線の多さが半端ないですこのアニメ。
しかし今回はホントに濃い回でした。伏線云々もそうなんですが、何よりパンツ、もとい板津君の死に様が強烈で、うん…。車体の上でバウンドして空中ぐるっと回って溝にぼちゃ。全然綺麗じゃない最後の姿がリアルすぎて空恐ろしいんですよ。ああぁ、良いキャラだったのに…。





・全く関係のない私事の話

現在ペン入れ作業の練習で煮詰まってます。
ペン無理。あれマジ無理。
背景なら割とどうとでもなるんですよ。先日の爆風みたいにがりがり描いときゃそれなりに様になるし、サシを使っての線引きも出来る。
なのに長い曲線をふんだんに使う人物描写とかアレ無理。マジ無理。写真で上げられないくらい酷い有様になっちまいます。顔の細かいパーツならまだしも服のラインとか髪の毛のラインとか全然無理。必死に真っ直ぐ書こうとしてるのにぐにぐにふにゃふにゃ変な方向に曲がっちまうんだよ畜生。何でー!?
Gペンの太さの使い分けも全然出来てないです。たった5日ぼっちで使いこなせるような代物じゃないのか、書き方や練習の仕方が悪いのか、そもそも根本的にセンスがないのか…。
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/06/07 Sun. 17:51 [edit]

category: 未分類

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/527-332997ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

