05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

そろそろアニメ感想が面倒臭くなってきた今日この頃。ちゃんと楽しんで見てはいるんですが、わざわざブログに書くほどの感想が浮かんでこないというか。
ハガレンとかザムドとかエデンとかクロスゲームとかBASARAとか、今期は面白いものが多いんですけど、00やギアス程熱を上げられるものがなくって、元来文才がないのも手伝ってそろそろ感想を捻り出すのも限界っぽいです。
いっそのこと日記ブログにでもしてしまいましょうかね。
最近絵を描くことにハマってるんで、それ関連の内容尽くしにしてしまっても良いかなーとちょっと思い中。イラスト用のペンとかインクとか筆とかトーンとか、割と本格的なものを既にネット注文してあったりするので、練習過程なんかを記事にしてみるのも面白そうだな、とか。目指せ同人誌。
うぅ、そうなるとスキャナーが欲しいところ(何せパソへの画像送信手段がケータイのカメラだけなもので)なんですが、ヴェスペリアとPS3の為に金は温存しとかなきゃ駄目なんだよおおおおお!……箱売っちまおうか。


最後に鋼の錬金術師#9の感想。冒頭で面倒臭いとか書きましたけど、やっぱり良作を見れば思うところもある訳で、これからも「書きたい」と思えば短くともちょこちょこと書いていくことになると思います。
やっぱりハガレンは良い作品だなぁ、としみじみ思いました。登場人物がどいつもこいつも『自分』を持っているんですよね。それ故に、つい「頑張れ!」と声を掛けたくなってしまう。アルの悩み、エドの想い、ウィンリィの涙。どれも愛おしく感じます。
エリシアとウィンリィのエピソードがやや削られていたり、兄弟の屋上での喧嘩シーンが止め絵で誤魔化されていたりと残念なポイントもそれなりにありましたが、スタッフの腕が上がったのかこちらが慣れたのか最初に比べればがっかりする気持ちも消えてきましたし、何より肝心のシナリオがしっかり原作通りに造られているので、まぁいいか、と。
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/31 Sun. 20:09 [edit]

category: 未分類

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/522-da509625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。