06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨーコさん何やってんすか。 

BASARAの感想は割愛。



・鋼の錬金術師#8

KH新作のCMで宇多田さんの主題歌が流れると条件反射的にテンションが高くなる私。や、今作は外伝的な要素が高いらしいので、ソラとドナとグーフィーのドタバタ劇が好きな自分としてはあまり買う気はないんですが。(っていうか正直KHにこうやってベタベタと後付け設定を重ね貼りしていくのは止めて欲しかったりするんですが…)
…とまぁ他の話はこれくらいで。
いやぁ面白かったです今回の鋼。テンポも良いし戦闘シーンも動く動く。66の後ろで肉がとぶアレと、肩が壊れる際の「ゴキン」の文字演出はスベってましたが、他は概ね文句なしの出来でした。
何より、48とエドの斬り合いの描写が凄いのなんの。鎧をがっしゃがっしゃいわせてるような重量感のある48が、近距離戦が得手の身の軽いエドと互角の俊敏さで戦うという、あの重量感とスピード感を両立させた戦闘シーンが堪らんです。相手の一刀一刀を命がけで避けるエドの切迫感も相俟って、非常に良い戦闘でした。
後にまた再登場する66と違ってこの話こっきりのキャラなのに、48カッコいいなぁ。声優さんも物凄いハマリ役でした。



・亡念のザムド#7

思考停止、ねぇ。
「人は考えるからこそ人間でいられる」みたいな台詞をどっかの誰かさんが言っていたようないなかったような曖昧な記憶があるんですが、ザムドやらヒトガタやらの凄惨な事情に思い至ることもなく『化け物』と決めつけて殺すのはまさに思考停止。どっちが『化け物』か分かったもんじゃない、と。
だから黙って襲われろという訳じゃないんですけど、同じザムドを殲滅する行為にしても、相手の事情を全く考えず殺すフルイチと、全部分かっている上で引き金を引く垣巣じゃあ雲泥の差がありますしね。
…しかし、こうやって考えると、アルを『人間』だと断定する鋼の登場人物は皆人が出来てるんだなぁとしみじみ思います。

 

Posted on 2009/05/25 Mon. 04:23 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/519-9eb256b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

