05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次からエデンの感想も書こうかなぁ。 

『クロスゲーム』の甘酸っぱい青春にきゅんきゅんする今日この頃。
この樹多村君といい『東のエデン』の滝沢君といい、良作の主人公にある独特のカリスマ性のようなものには惹かれずにいられないです。キャラクター描写の巧みさのなせる技よのう。


・鋼の錬金術師#7
相も変わらず急展開。マルコーさんの資料捜索開始から第六研究所侵入までを30分でやってのけるこのハイスピードにも段々慣れてきました。開始当初に比べるとギャグとシリアスの空気の描き分けもちゃんと出来るようになってきて、スタッフさんもこの辺慣れ出したんでしょうね。
あとはもうちょい作画頑張って戦闘シーン魅せてくれないかなぁ。相当に有名な原作のアニメ化なんだから予算もそれなりに下りてそうなものだと思うんですが、動画も(5話を除けば)どうにも今一つに感じますし、何より背景作画の手抜きっぷりがすごーく気になるんですよね。前番組の00レベルの美麗さを求めるつもりはありませんが、しかしこれはあんまりにあんまりなんじゃないだろうかと思う所もちらほら…。


・戦国BASARA#7
筆頭の作画が無駄に良かった気がした今回。BASARAも作監によって結構キャラ画風変わるんですね。どれもちゃんとぐりぐり動いてて良い感じなんですけど、何話だったかのあの濃ゆいキャラ画は嫌だなー…。
さて感想感想。今回は何だか横道にそれたサブイベント的なストーリーだなーという印象でした。いつものハジけたシーンが少なく全体的に地味…いや静かめな回だった分、幸村とお館様との漫才?で笑いを補給。政宗とか小十郎が「ゆきむらあああああ!!」「お館さまああああああ!!」を見た時の反応を是非とも見てみたいんですが、今回小十郎は外出で筆頭はダウン中でした。ちっ。
ところでお市と濃姫はいずこでしょうか。お市が自分のことを呼ぶ時の「いち」の発音が堪らなく好きなんですが彼女の出番は ま だ か !


・亡念のザムド#5
ナキアミさんの笑顔が怖いです。ハルの行方も怖いです。ついこの間まで普通の女子高生だったコがいきなり実戦…、あぁぁ…。
そして暴走ザムドの腹にある子供の手が哀れすぎる。母子がザムド化して一体になっちゃったんですよね、アレ。苦しんで泡を吹く母親に無邪気に手を伸ばす子供、って図がどうしようもなく惨くてグッときます。

スポンサーサイト

Posted on 2009/05/17 Sun. 23:51 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/518-5d5d45c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

