05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

路線が定まるまでは毎週こんな感じで。 

・鋼の錬金術師#6

えっ、このタイミングでマルコーさんの話切るの?
…等々、相変わらず突っ込みどころの多い演出・構成ですが、ギャグパートの見せ方はだいぶ自然になってきましたね。後、ヒューズさんへの左手敬礼とかアームストロング少佐の似顔絵術とかエドがマルコーさんにぴょこんと頭を下げるシーンとか、原作で好きだったコマをちゃんとカットせずに見せてくれた所も個人的に好印象。でも護衛が少佐になった経緯である東方司令部の面々のざっくんばらなコメントは削って欲しくなかったな…!
それにしても高本さん(ウィンリィの中の人)はハマり役だなぁ。前の人よりこっちのが好きかもしれません。
「いってらっさーい」 ウィンリィ可愛いよウィンリィ。


・戦国BASARA#6
駄目だ濃姫カッコよすぎる…! 流石戦国時代、黒髪美人が多くてうはうはです。私が。
お市も良いけど濃姫も良いなぁ。内気で清楚で健気な美女も好みですが、楽しそうにガトリングをぶっ放す心身共に強かな美人も好みです。
ついでに織田信長のカッコよさも異常。正史通りなら後に信長は光秀に裏切られて殺されることになる筈なんですが(で、その光秀の天下も三日で終わる訳なのですが)(光秀ざまぁ!)、やっぱりラスボスは光秀より信長が良いなーということで歴史改編に期待。BASARAなら…、BASARAならやってくれる!…かも。


・亡念のザムド#5
ハル可愛いよハル(ま た か)。
遂にハルも入隊。これはアキユキの手紙と入れ違いになるフラグなんじゃ…。
しかしこの視聴者置いてけぼり展開はどうにかならないもんなんでしょうか。特にナキアミとザムド関連。この今はよく分からない感も味っちゃー味なんでしょうけど、なんだかなー…。

Posted on 2009/05/10 Sun. 21:26 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/515-3e4c4139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

