07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また簡易感想 

・鋼の錬金術師#5
あれ?今回テンポ良かったぞ?
序盤の回想シーンの子エドの動き方見て先ず「お?なんか今日は綺麗に動くな」と思ったんですが、今回は全体的に作画と演出のクオリティが高くて普通に楽しめました。やっぱり回ごとの演出家や作画監督によってこうも違ってくるものなんでしょうね。
アルが雨を見上げるアングルやエドの濡れた髪の描写なんかも凄く良い感じでしたし、錬金術を駆使してスカーから逃げるという原作にないアニメオリジナルの戦闘描写も迫力と緊張感があって良し。シーンの繋ぎ繋ぎも巧くて、今回は前回までの「あー駆け足で進んでるなー」という印象を抱きませんでした。
しかしアームストロング大佐はやっぱり良いなぁ。大佐やらヒューズさんやらハボックやら、軍属の皆さん方も大抵良いキャラしてるんですが、中でもお気に入りなのがこの人なんですよね。彼の見せ場の回が良い演出家さんの回に当たって嬉しい限りです。
そして来週は我らがヒロインのウィンリィさん(not回想シーン)登場なんで、次もこれくらいのレベルでやってくれると嬉しいな…!

・宇宙をかける少女#17
つつじ然り風音さん然りナミをイジメてた彼女然り、脇に強い女性が多いなーこのアニメ。実に私好みです。
それに比べて、人から貰った力をひけらかしてふんぞり返るナミの醜いこと。この子の気持ちがよく分かるだけに、見ていて結構真剣に居た堪れないというか、うん…。
この作品におけるナミの落とし所が今から楽しみです。ぶん殴って否定するにも、居場所を作ってやるにも、今の秋葉じゃあ如何せん役不足な気がするのですが、果てさて。

・戦国BASARA#5
これが噂のホンダム…。シーンによって身長が変わってる気がするんですがコレも仕様ですかそうですか。
ラストシーンのお市の髪の靡き具合が良い感じでした。マリナ様とかヒナタちゃんとかユーリとか、男女関係なく黒髪ロングストレートな外見のキャラってツボなんですよね。そこに誠実とか清楚とかいうキーワードが付けばもうストライクだよ超直球だよ、という訳で私ゃお市さんが好きです。市回らしい次回が楽しみだ!
…や、BASRAで一番好きなのは幸村なんですけどね。

・亡念のザムド#4
OP戻ったぜやっほう!
しかしやっぱり説明不足だよなぁ。下手に描写が細かくて感情移入がし易い分、物分かりのいいアキユキと未だよく分からずに「???」なコッチの温度差がもどかしいです。そもそもザムドって何よ、っていう根本の部分が説明されてないから、とんとんと流れていく展開に何か釈然としないものがあるという…。
…ん?あれ?まだ説明、されてませんよね? 私の聞き逃しとかじゃないです、よね…?(汗

スポンサーサイト

Posted on 2009/05/04 Mon. 02:16 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/512-1c1a447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

