05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ超簡易感想。 

・鋼の錬金術師#4

うが!うがうがカラオケうが!
やっぱテンポと演出が…、いやもうこれに関しては何も言うまい。
しかしニーナとタッカーの話は相変わらずアレだなぁ…水島監督版よりは大分あっさり風味でしたが見た後でイヤーな気分になるのは変わりない訳で…。
そしてばさっとカットされるスウェール炭鉱編。あの話結構好きなんだがなーちっ。てか原作で後々再登場したヨキはアニメじゃ出さないつもりなんでしょうか。あの辺やらずにラストにオリジナル展開を持ってこられると、一体何のための再アニメ化なんだか分からなくなるんで、かなり嫌なんですけどねー…。


・BASARA

むっちりボディな黒髪清楚派美女の鎧ミニスカたまんねぇ…!!
……げふん失礼。物理法則完全スルーのツッコミ不可ハイテンションバカアニメなのに、キャラクター一人ひとりの行動に物凄い説得力があるところがこの作品に惹かれる大きなポイントだよなー、と今回見ながらしみじみ思ってました。声優の叫ぶような演技とBGMと迫力ある作画であのテンションを30分持続させるなんざ考えてみれば凄まじいことだなーと。
それにしても、CMで流れてる押井守の新作が気になる…。

・亡念のザムド#3

いやぁ、全く説明がないと言ってもいい状況でアキユキのこの反応はかなり強かな方だと思うけどなぁ。
てかナキアミさんも船長もせめて「ザムドが何なのか」「何故尖端島に帰れないのか」ぐらいは説明してあげて下さい。先ずそれが分からなきゃアキユキもそりゃあゴネますよ。ってかこっち(視聴者)が知りたいんで説明プリーズ。
あと1話から思ってたんですが、ハルがギアスのシャーリーにしか見えんです。彼女にはかなり思い入れもあったんですがまぁ結局R2であんなことになってしまった訳なので、その分もハルちゃんには頑張って欲しいなーとか勝手なことを思ってたりするんですが、ザムドってナキアミとどっちがヒロインなんでしょうね。1話OPではバッチリヒロインやってたのに3話でOP変わっちゃったしなぁ…、つか今見返してると1話OPのハルがアキユキの校章握ってたようわあああ……(涙
 

Posted on 2009/04/27 Mon. 18:26 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/510-da7225d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 22巻

ハガレンの挑戦 日本のアニメ業界が違法アップロードで打撃を受ける中、新しく放送を開始した「鋼の錬金術師」が世界同時期放送という荒業をやって退けましたね。 個人的には応援したい部分もあるけど、あくまで世界中で放送しても採算の取れる人気作に限った話。 ...(続...

5分で追いつける!今話題の連ドラニュース速報 | 2009/04/28 13:19

Trackback
list

