03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメとVと。 

・新アニメ

前々からCM見て気になってたけど「PS3配信?2しか持ってねーよ」だった『忘念のザムド』が地上波で再放送してたぜやっほい! いやー、三十分丸々魅入ってしまったアニメは久々でした。今期ハガレンとBASARA(とパンドラハーツ…)(いやだってオズが可愛ry…)以外に見るもんないなーと思ってたら凄いのきたきた。これをゲーム機独占配信は勿体無い。
あと弟から『クロスロード』をオススメされたので、撮り貯めしたまま放置中だったソレも見てみようかと。
因みに各所で評価の高い『シャングリ・ラ』は今一つ琴線に触れなかったのでどうしようかと悩み中。表情の描写が下手でキャラの顔が能面みたいに見えるんだよなー…。
『けいおん!』は見てると何故か女子高生時代のトラウマをガリガリ抉られて思わず画面から目を背けてしまいました。これ以上見るのは無理です。ホント勘弁して下さい。


・TOVがPS3に移植

情報源は此処をクリック。
きたああああああああぁあっぁああああああ!!でもPS3持ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
追加された台本だけでXbox版と同じボリュームになるとか新キャラ参戦とか(ボイスが斎藤千和さん!?)欲しい欲しすぎる。ただまぁ新キャラが混じることでパーティキャラのあの絶妙なバランスが壊れちゃいやしないかとやや心配な気持ちもあったりするんですが、シナリオに関してはぶっちゃけ書き換え修正しちゃっても良い気がするんですよね。特に中盤以降。
発売直後はプレイヤーの反応を様子見して、反響次第ではPS3ごと買っちゃおうかしらん。

それと映画の方はユーリとフレンの過去に焦点を当てたストーリーになるもよう。本編を無理やり映画サイズに纏めるんじゃなくちゃんと短時間構成で出来る番外編を持ってくるとは。しかもメインキャラがユーリとフレンだとは。さっすがIGさん分かってらっしゃる。
ゲーム本編も、エステルじゃなくもっとこの二人に焦点絞るべきだったと思うんですよね。いや決してエステルが嫌いって訳じゃないんですけどっつーか寧ろ私ゃ「エステリーゼ可愛いよエステリーゼ」な人間なんですけど、Vって他のテイルズとは一味違う世界観とテーマを持っていたのでやっぱそれを存分に生かして欲しかったなー、と。
てかユーリ、ゲーム中でもフレンやらリタやらに散々からかわれてたが、マジで騎士服似合ってねぇw
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/13 Mon. 20:27 [edit]

category: その他アニメ

thread: テイルズオブヴェスペリア プレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/507-976741b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。