07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#24 『BEYOND』 

宣言通り遅くなった上に簡易版です申し訳ない!

そしてまた待受を取り忘れる私…orz
・うおう、何故か最初の数分が録画出来てない!
・いきなりルイスのビリビリ攻撃と「よくも中尉を!」で始まったんで、「何!?アンドレイ死んだの!?」と吃驚
・生きてましたけどねー

・沙慈君が撃った!
・ぶっちゃけここまで来て「僕はCBじゃない」「僕は引き金を引かない」ってのはどうなのかなと思ってたんで、此処はちょっと感動
・咄嗟とはいえ、今度は自分の意思で引き金を引いた沙慈君
・刹那も、沙慈君が意を決した時の為にGNミサイル発射の権限をオーライザー側に与えてあったんじゃないかな、と推測してみたり


・今回はティエリアが体を張って物語の核心にぐぐっと近付いてくれました
・今まで「イノベイター」を自称してきた者達の正式名称は「イノベイト」で、刹那のような人間から自然進化した存在こそが本当の「イノベイター」
・「イノベイト」は「イノベイター」出現を促すための前準備をするために造られた存在
・“来るべき対話の為に人類を導くのがイノベイター”という部分は真実で、“リボンズがイノベイターであり人類を統べる為の存在”という部分は嘘だった
・そういうことですよね
・どうでもいいけどリボンズの見下し顔がたまらんです


・ラッセええええええええ!!
・ティエリアあああああああ!!
・ルイスうううううううううう!!
・クライマックスしてるなぁ…(鬱
・ティエリアのは、パターン的に「人格はヴェーダにバックアップがあるから大丈夫」とかそういうのなんだろうなぁとは分かってたんですが、何もあんな惨い描写にしなくとも…orz
・しかし沙慈ルイを始めとして今週はキャラの表情の描写が凄まじいことになってますな
・流石ゴールデンタッグ

・フェルトが必死に頑張ってる様がクリスを思い出してグッときました
・あと刹那がスメラギさんを呼び捨てにしたのが地味に嬉しかったり
・ファーストネームのみで呼ばれるのって初めてですよね、スメラギさん


・GN粒子出血大量サービスでBGMもクライマックス
・相変わらず曲と作画が神がかってるなぁ00
・そして期待していた大貫画マリナ様の正面顔は見れず…ちっ

・リジェネきたあああああ!死んでなかった!
・あああ良かった…先週のアレで退場はあんまりにも可哀想すぎる
・アリー 「俺は俺だあああッ!!」
・ハレルヤ 「マリーだけ見てりゃいいんだよォ!!」
・やばいこの二人良いキャラすぎる超かっこいい
・…………ん?あれ?ひょっとしてハレルヤの出番ここだけ…?


・ビリー 「僕は、ずっと君のことが好きだったのに……」
・アンドレイ 「ならどうしてあの時何も言ってくれなかったんだ!言ってくれなきゃ、何も分からないじゃないか……!」
・マリー 「大佐……」

・演出良すぎだろう、くそぅ…(泣
・マリーの言葉はソーマの言葉でもあると信じたいです


・リジェネ 「リボンズ、君の思い通りにはさせない。――そうだろう、ティエリア?」
・あああああ演出やべえええええ鳥肌やべええええええ!!
・ティエリアを好きで良かったと心の底から思った瞬間でした
・セラフィム版トライアルシステムは絶対くるだろうな早く来いとずーっと思い続けてたんですが、まさかこんな鳥肌モノの演出で使われるとは…!!


・ロックオンVSアリーの決着も最高でした
・アリーは本当に最後の最後までアリーだったなぁ
・だからこそ結局最後には身を滅ぼすことになってしまった訳なのですが
・ライルはライルでアニューとの出会いと別れを経て得たものをポジティブかつ納得のいく方向に昇華してくれました
・ED前奏の挿入のタイミングが巧すぎる…!


・リボンズ 「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のおかげなんだよ?」
・「なんだよ?↑」の言い方がツボすぎる
・やはり貴方がラスボスですかリボンズさん
・しかし今の貴方のポジションは丸っきり某大使ですぜリボンズさん
・ご丁寧にMSに金色装甲が混じってるよ…



・しかしまさか一話でこんなに大量のフラグが回収されるとは正直思ってませんでした
・ナメてたぜ00
・個々についてのフラグはこれで粗方回収完了、かな
・何とか後一話で追われそうな雰囲気で良かったです
・劇場版は勘弁……


スポンサーサイト

Posted on 2009/03/23 Mon. 21:25 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/499-ab5bcf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 22話

第4位:機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚愕の事実を知る。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち・・・。その命の灯火に...

わくわくしたい | 2009/03/24 13:43

Trackback
list

