05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

機動戦士ガンダム00 特別番組 

ギアスのせいで戦々恐々として見たのに結構普通だった!!

ちゃんと00を見てる人が討論してて、基本清々しいまでに芸人に興味のない私でも普通に楽しかったです。勿論本編が流れてくれるにこしたことはないんですが、まぁ今週は正月休みということで。
ってか00はまだマシですよ、MBSだとクラナドとキャシャーンどんだけ待たされると…orz

しかし、それまで普通に00の特徴だとか好きなキャラクターだとかを討論してたのに、突如乙女座の人の特集が流れ出して吹いたw 私も00の世界にはツッコミが足りないと思うな!思えば刹那の「愛ィ!!?」は渾身のツッコミだった気がします。


基本的には今までのシーンのおさらいと駄弁りという感じだったんですが、番組ラストに水島監督から一言(本当に一言だけ)メッセージが。

「『軌道エレベーター倒壊』…か?」

……「か?」
…うん、考えてみれば如何にも壊して下さいって感じで建ってますよね、アレ。寧ろ一度壊さなきゃ建ってる意味がないだろう的なノリですよね(ぇ
もう既に私の目には、最終話エピローグでツインドライブの量子化を利用した外宇宙進出用の宇宙船に乗り込んで体が輝き量子化していく中でそっと手を繋ぎ目を閉じる沙慈とルイスの姿が映ってるんですが(気が早いわ)、自身の命を犠牲にして軌道エレベーター倒壊を阻止したトレミーメンバーの写真をルイスと繋いだもう片方の手で握り締めてる沙慈の姿が追加されました。
あはは、泣きてぇ。

Posted on 2009/01/04 Sun. 21:40 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/461-fa23fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

