05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

追記ー。 

00オープニング曲『儚くも永遠のカナシ(だっけ?)』CD予約しましたともさ。発売日遠っ。
ところであのOPタイトルコールが無かったけど2話から何処に挿入されるんだろう…映像このまんまでいくんならエクシアら四機が飛んでいった後かラストのどっちかでしょうけど。

他に見たい新作アニメ&再放送中アニメ&最終回アニメが録画したままだいぶ溜まってるんですが、00セカンドシーズンだけはもう既に3回視聴。OPに至っては何回見たかも忘れるくらいに繰り返し繰り返し…。曲も映像構成も最高だよあのOP…クリスとリヒティと23話のあのポーズのロックオン(もといニール)を出す演出はにくすぎる!そして刹マリ愛の世界…姫様かわゆす…!


まぁそんな中でまた言いたいことも出てきたのでちょっと追記。

どうやら二期は刹那と沙慈のW主人公で物語を動かしていくらしいそうですが、境遇や立場の全く違う、故に視点も見えているものも違うこの二人を主軸にするのは、中々に面白そうだなぁと思う次第。
沙慈と刹那らマイスター達では、背負っているテーマが違うものになるのですよね。
刹那らは、『どんなに頑張っても完全無欠な神様にはなれない不完全な人間が、世界を相手に一体何を成せるのか?』(超私的見解)ってな感じで、沙慈は、『世界は常に動いているのに、知らないままでいいのか?目を閉じ耳を塞いだままでいいのか?』(同じく超私的見解)という感じのことに、作中で答えを出してくれるんじゃないかな、と思ってます。というか、00にそういうテーマが描かれるのを望んでるんですよね、私が。
そんでもって、そんな立場も負うモノも違う二人が如何に交差していくのか、という所辺りが大きな見所になるんじゃないかなぁ、とか。

…いや、もう既に第一話からモロに接触してるんですけどねこの二人。沙慈なんか刹那の居るCBに連れて行かれちゃいましたけどね。
それでも、これからずっと一緒に行動するわけではないでしょうし、また一旦別れて、各々違う場所から違うものを見て、それからまたもう一度接触するような展開になるんじゃないかなと。そんでもってその交差ポイントが燃え展開になるのかも、とか思ったりしてるわけですよ。



――あ、それと余談ですが、刹那と沙慈が主人公ってのは、キングダムハーツファンにしてみればちょいと感慨深いものがあったりします。中の人的な意味で。
宮野さんは当時からそこそこ上手かったものの入野君はⅠでは棒だったからなーホントにもう上手くなっちゃって…。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/10 Fri. 22:44 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/393-9658a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

