04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#1 『天使再臨』 

あああもう、待ちに待ったダブルオーの第一話が本当に面白くて、私としては嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ。OP良すぎだろう…EDにも期待大。
どうか途中で話が崩れませんように…!
 
演出もテンポの良さも一期の頃より格段に向上しており、ファンの贔屓目なしで見ても、他の今期アニメから頭一つ飛び抜けた面白さを魅せてくれた第一話だったと思います。流石にこの質の作画を2クールぶっ続けで、ってのは無理でしょうが、なるべく高い水準が維持されることを期待しつつ。


ふむん、一話で出てきた勢力は、

・ルイスが所属するアロウズ
・沙慈を捕らえ強制労働させていた反アロウズ勢力?
・シーリンが属する上記の組織ともアロウズとも敵対する勢力(CB寄り?)
・刹那やティエリアらの所属するソレスタルビーイング

…ぐらいですかね。単純なアロウズVSCBの図になるのかと思ってたんですが(最終的にはそうなるんでしょうが)、予想より状況がごちゃごちゃしていて良い感じに面白そうです。


〔10/6 追記〕
どうやら、アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイングの三つ巴の状態になっている様子ですね。といっても早々とカタロンとCBが接触(上手くいけば協力)してすぐにアロウズVS反抗勢力の図になってしまいそうですが。


後、アロウズの後ろにはリボンスがいるもよう。ルイスの目を通して戦場を見ていたような演出でしたが、ってことはルイスも体に何らかの人為的操作が…? うわぁソレ嫌だなぁ…orz

初っ端から沙慈が刹那と再会したり、刹那の正体知っちゃったり、CBに捕らわれちゃったりと、非常に面白そうな展開です。刹那かっこいいよ刹那。スマートに潜入こなしてる姿にちょいと感動。
どうも二期は刹那が主人公、沙慈が準主人公といった感じで、沙慈と刹那の和解がメインっぽい予感がしますが、一話でさっさと刹那の正体が割れてしまったということは意外と早く二人の間のごたごたに片が付きそうな気が。

しかし沙慈は意外と立派に準主人公やってますねぇ。そっか、撃たなかったのか、そっか…。
刹那に銃を向けるシーンは一期のロックオンのデジャヴですが、刹那の真っ直ぐさと覚悟の強さが全く変わってない様子で安心しました。そりゃあんな目で見られたら撃てませんて。

「君は世界を知らなさすぎる。自分が立っている世界くらい自分の目で見たらどうだ」
…ティエリアのこの台詞に感無量。
一期終盤までヴェーダに頼りっきりで自分の足で立っていなかったことを自覚しているティエリアだからこその台詞ですよね。容姿は全く変わってませんが、精神的には随分大人になったんだなぁとかなーり感慨深かったです。ティエリア好きだ…頑張れ…!

後は、フェルトの髪型…(感涙)とか、OPの刹マリとか、ライルに対するティエリアの反応が気になるとか、アレルヤはどうやってCBに戻ってくるのかとか、ソーマ可愛いよソーマとか、荒熊さんの息子さんの声が…!とか、ハムがハムすぎて安心したとか。
…次回がマジに楽しみです。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/05 Sun. 20:19 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 2

05

コメント

こんにちは! 

こんにちは!00面白かったですよね!手に汗握りました!ところで、沙慈を捕らえ強制労働させていたのはアロウズだと思いますよ。カタロンの一味だと間違えられてしまったのです。徹底的に反連邦(カタロン)の人間は弾圧されているようですね。
わたしもこのままのクオリティでがんばってほしいです!かなりきついでしょうが。毎週日曜日が楽しみです。
それと毎週感想楽しみにしてます。
それでは失礼します。

URL | かこ #- | 2008/10/05 20:29 | edit

励みになります! 

こんにちは、コメント有難うございます。

あ、あれはアロウズでしたか。すみません、ご指摘ありがとうございます。
ファーストシーズンは中盤でクオリティがやや落ちてしまっていましたからねぇ(それでも十二分に標準以上の質だったのが00の凄いところかと)。


>毎週感想楽しみにしてます。

有難うございます、本当に励みになります。
私は00のそれなりに熱狂的な分類に入ると自負しているファンなので、毎週思いのまま熱に浮かされるままに感想書いていきたいと思ってます。拙い文章ですが、お付き合い頂けると幸いです。

それでは。

URL | 藍(管理人) #- | 2008/10/05 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/391-3fc4472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第01話「天使再臨」

 「自分のいる世界くらい、自分の目で視たらどうだ?」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第01話「天使再臨」の感想です。

ランゲージダイアリー | 2008/10/05 20:44

第1話 天使再臨

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...

機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2008/10/05 23:37

Trackback
list

