07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ#17 『土 の 味』 

今回のは無駄に長いです。その上見難いです。
レッツ自己満足。
・地球規模の戦いの勝敗を分けるのは日本の地
・どれだけ規模がデカくなろうとも、あくまでこの作品のキーは日本なのな

・ナイトメア戦は空中戦だと迫力が落ちるなー
・空が飛べなかった頃のローラーとスラッシュハーケンを駆使した戦い方が好きだったぜ…
・ナイトオブテンさんから既に死臭が…
・パーシヴァルの足の付け根からハドロン砲!なんでそんな微妙な位置なんだ!
・ガウェインみたくギュイーッと一面焼き払ったりは出来ないんだろうか

・シュナイゼルの胡散臭い微笑みが怖いです
・アーニャとジノは他国へのパフォーマンスの為に政庁にお留守番
・劣勢になったら出撃するんだろうけどね
・ていうかアーニャが出撃してルルと接触してくれなきゃ伏線が…
・ギャラハットの後ろのエクスカリバーにも滑車がついてる…!何か可愛い…!

・待機中の藤堂さんズ
・ゼロへの不信感を顕にする朝比奈と千葉
・二人をぴしゃりと抑える藤堂さん
・うう藤堂さんかっこいい…!
・「日本を開放したら」「その先はどうなるんですか!?」
・それはゼロが?自分達が?
・ルルの最終目標はブリタニアの弱肉強食論理を塗り替え自分が思い描く世界を創ること
・藤堂さんらの目的はその前準備となる日本の奪還
・なら日本奪還が成功した後、日本人達はどうするのか…
・ラクシャータやディートハルトなんかはゼロに付いて来るだろうな
・玉城なんかも(ゼロに貰った自分の地位の為にw)付いて来そうだ
・でも藤堂さんらは…

・やはりディートハルトにヴィレッタを人質にとられていた扇
・「組織というものは、太陽ばかりでは立ち行かぬものです」
・あ、ちゃんとそういうこと考えてるのかディート
・いやでも、言いたいことは分かるんだけどそれにしてももっと穏便な方法が取れないものなのか…!
・咲世子さんもルルにちゃんと報告しようぜ?ルルならもうちっとマシな対応策を取ってくれる筈
・それにしてもヴィレッタさんがエロいです

・しいつうううう!!
・そうかそうかその味も色気もない絆創膏がそんなに嬉しいか…!
・ていうか今気付いたけどその絆創膏左手の薬指…!
・うわあうわあ!

・ルルーシュとスザクの邂逅
・「君がユフィにギアスをかけたのか?」
・「ああ」
・「シャーリーが死んだのは」
・「俺のせいだ」
・「君にとってはシャーリーもユフィも野望のための駒にすぎないのか」
・「そうだ」
・あああルルーシュてっめえええ!!スザクが折角本音ぶつけて来てるのに!!!

・(やさしい兄の顔とゼロの仮面、どっちが本当のルルーシュなの?)
・カレンは本質が一本気で「学園の姿は仮で本当の自分は黒の騎士団のエース」と割り切っちゃってるから分かりにくいんだろうか…
・ナナリーへの優しさからゼロが生まれたんです
・つまり、どっちも正真正銘本当のルルなんですよカレンさん
・出来れば両方受け入れて愛してやっておくれ…

・シンクーVSビスマルク
・頭対決
・ってかビスマルクかっこいいな…
・駄目だ、ソウルイーターのせいでエクスカリバーがギャグにしか見えんw
・皇帝陛下、ネーミングが安直ですぜ

・舞台は枢木神社に戻る
・「俺が許すと思っているのか!皆が許すと思っているのか!!」
・いやルルは許してもらおうと思って来たわけじゃないから、と突っ込みを入れつつ
・「過去には戻れない!やり直すことは出来ないんだ…!」
・あー、そういう意味での「全ては過去、終わったことだ(#25)」だったのか
・ナナリーの台詞「やり直すことが出来る筈です、人は」の否定になっているのが何とも皮肉
・「何故俺に生きろとギアスをかけた…!?」
・よく聞いたスザク!ずーっとそれを聞いて欲しかったんだよ私は…
・(だけど生き方を歪めたってのは違うと思うけどね!)
・(というかむしろ「生きろ」ギアスで軌道修正された感があるくらいだけどね!)
・でもルルーシュの返事は「俺が、生き残りたかったからだ」
・「クロヴィス殿下暗殺の罪に問われた俺を助けたのは?」
・「日本人を信用させるためだ」
・「ホテルジャックから生徒会の皆を救ったのは!?」
・「黒の騎士団のデビューに利用できると思ったからだ」
・ちゃんとそういうルルが情を持っていることへのヒントを見逃さずにいてくれてたんだなスザク…
・なのにルルーシュは…!
・それは完全な嘘じゃあないけど真実でもない
・きちんとした事実を教えてあげるべきだぞルル、スザクが折角問いかけてくれているのにおまえが逃げてどうするんだ!
・意外に冷静だったスザクが「ルルーシュは嘘を吐いている」と看破してくれたものの、でもどこからが嘘でどこからが本当かは分かってないだろうなー
・「この戦争を終わらせるんだ」「世界が平和に、皆が幸せになる方法で」
・…それが出来ないからルルはゼロになったんだがな

・結ばれかけた一時協定
・つーかスザクおまえ最初からナナリーを守る条件のむつもりだったろ
・でも丁度良い機会だったから常々疑問に思っていたことを本人に直に聞いてみることにしたんだろうな
・だからホントもうルルはちゃんと答えるべきだったんだよ…!
・握手は銃弾に遮られる…

・待ち構えていたシュナイゼルの部下
・中華でのチェス勝負の頃から薄々勘付いてる感じではあったけど、てっきりあえて分かっている上でルルのことを泳がせているんだと思ってたから、まさか本当にチェックかけてくるとは…
・グラストンナイツさん、えらく得意げですけどそれ一応あんたらの国の皇子様ですぜ
・「裏切ったなスザク!俺を裏切ったな!!!」
・おひおひ自分がロロに何をしようとしているのか思い出せー
・や、相手がずっとずっと心の底で信じ続けた相手だから、だってのは分かってるんですが

・カレンに生徒会のアルバム写真を見せるジノ
・抜けてるのはナナリーの写っていた写真でしょうな
・「そうか、あいつ……」 ん?スザクのことか?
・ジノにブリタニアに戻ってこないか誘われるカレン
・くっ、そんな爽やかな笑顔で勧誘なんて卑怯じゃないか…!w
・でも、すぐに場面が切り替わったので返答は聞けずじまいだったものの、カレンがこの程度の勧誘で寝返るとはとても思えないですよね

・旗艦を守るため(=中の天子様のためw)に身を削らせるシンクー
・ひょっとして、天子様が此処に来たのってこの為だったり…?
・ビスマルクさん説明口調はいいからもっと動いて…!
・うー、頭同士の戦いだから期待してたのに、一期#11の紅蓮VSランスロットみたいな息もつかせぬ名勝負はもう見られないのかなぁ…

・車内に放り込まれるルルーシュ
・ギル「ゼロの正体が、本当に学生とは」
・グラストンナイツといい、顔見ただけじゃ相手が皇子だってことに気付かないのな
・まぁそりゃそうか、ずっと前に行方不明になった一人の皇子の顔なんざ一々覚えてないだろうし
・あ、ルルちゃんとここで襟に手を当ててる! …気付かれなかったけど!

・「ルルーシュ。私は今でも、君の兄のつもりだよ」
・とっても胡散臭いです兄上
・多分、ルルーシュみたいな人間の目から見れば尚更信用できないタイプ
・「私はもう信じることはやめたのです。友情は、裏切られたから」
・よっぽど『スザクに』裏切られたのがショックだったんだろうな

・スザクを信用するしかないと言いつつちゃっかり保険はかけておいたルル
・というか、ルルのことだから、コレに限らずあっちこっちにもしもの時の仕掛けを組んでる気がする
・今回の哀れな犠牲者はギルフォード
・単に「俺を助けろ」じゃなく、ギルの忠義を利用した「俺をコーネリアだと思え」っつー命令にした辺り、やり方がエグいぜルルさん
・「我が騎士ギルフォードよ、我を助けよ!」
・あの状況でルルの声がギルに聞こえるとは思えないので、コレはきっとギルの幻聴
・あと、スザクの「ルルーシュ!」が待ってくれ違うんだ!って感じの口調でちょっとグッときた
・いつも真実を知るルルーシュが知らないスザクに怨まれるパターンだったから、逆のベクトルが出来たことに何となく安心するものがあったり
・単に泥沼になっただけなんですけどね

・日本でシュナイゼルとゼロが戦ってる間に、皇帝は何かの計画を進めている様子
・あの赤いギアスマークが遺跡の場所を表してるのなら、日本のはやっぱり神根島?
・枢木神社にもあるんじゃないかと思ってたんだがなー、違ったか

・嫌な方向に吹っ切れたルルによるお得意のマップ攻撃
・だからナイトメアの中でポーズ決めても誰も見てないって…!
・ひゃっ、な会長かわゆす
・「我が忠義を!ルルーシュ様とナナリー様の為にも!」
・ルルナナマリアンヌ以外の皇族と敵対することに対してどう思っているのかとか、ジェレミアの心情についてももっと描いて欲しいんですがースタッフさん
・ナイトオブテンさんは来週死ぬか最後まで生き残るかのどっちかだろうなぁ…

・ロロ「これからナナリーを迎えに行くから」
・ってちょっと待てロロは駄目ええええええ!!!
・ルル、ちゃんと考えがあってロロにしたんだよな!?まさか未だにロロが自分に異常に執着してることを知らないわけじゃないよな!?
・自分に向けられる好意に鈍いのはギャグだけにしてくれよ…
・つーかルル、カレンのこと忘れてね?

・「そうだ、俺が間違っていた!情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ!冷徹、非情、自らを完全な状態に置かねば、ナナリーは取り返せないんだ!」
・顔が…涙が…
・ナナリーの意思を尊重するだとか、人の想いの強さを信じるだとか、このR2でルルーシュが新たに築いてきた要素が全て灰に…
・ブラックリベリオンでの失敗を繰り返す→今度こそ日本人がゼロを見限る、ってパターンになるのはもう確定かなぁ、きっついなぁ…

・シュナイゼル「納得も得心もいった。今、全てのカードは我が手の中に!」
・結局1から10まで吐いてしまったらしいスザク
・あー、シュナイゼルがゼロの正体とギアスの存在(つまり血染めのユフィでの真実)を公表する→合衆国はゼロを排除、ってのもあり得るんだなぁ…
・でもシュナイゼル、ゼロに対するカードはそれで全てでも、裏で何かを着々と進めているらしい皇帝に対するカードにはまだ弱いぞ

・ランスロットに積まれたフレイヤと真実を隠し要らぬ戦いを引き起こしてしまったことに沈むスザクの組み合わせは果たしてどちらに転ぶのか…?
・私は、何だかんだ言ってスザクは絶対に撃たない(というより撃てない)だろうなーと思ってますが
・ていうかそもそもゼロは租界の真上だぞ?今撃ったら大惨事だぞ?アッシュフォード学園も何もかも吹っ飛んじゃうぞ…!?

・予告のルルーシュの慌てた顔アップに嫌な予感しかしないぜ…
・直前にナナリーが映ってたから余計に…ううぅ…


・って不意打ちだぶるおおおおおおおお!!?




……ごめんなんか異様に長くなった。
スポンサーサイト

Posted on 2008/08/04 Mon. 21:09 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/360-bc7f6b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ギルフォード】についてサーチエンジンで検索してみると

ギルフォード に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

気になるキーワードでブログ検索! | 2008/08/04 21:26

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」

彼は、反逆の道しかないのです。

Shooting Stars☆ | 2008/08/04 23:01

Trackback
list

