10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二期!! 

近頃のギアスの展開が(私の精神衛生上)あんまりにもあんまりな状態なのも手伝って、次回予告後に00のCMが流れた瞬間「きいいいたあああああああああああああ!!!」と恐ろしい勢いでテンションが跳ね上がりましたw
CMの作り上手かったなぁ…兄貴とクリスの最後を使うなんざ反則ですよ…;;

公式サイトも更新されてます。一期の四年後が舞台である二期においての主役四人と各々のモビルスーツの情報が掲載されている様子。
以下、プチ感想。


・刹那
21歳…!? 二期の舞台は一期の四年後だから単純計算で16+4=20で「よっしゃ私と同い年!」とか一人で勝手に舞い上がってたのに、ぬ、抜かれた…!
しかし容姿の方が、うーん、ちょっと顔立ちが大人っぽくなったけど予想してたほど変わらなかったなぁ。目つきなんかも全然変わってなくて安心したような拍子抜けしたような。これで21歳かー、17,8ぐらいでも通用しそうな感じ。背も測りたいなぁ!ちょっと皆で並んで立ってみてくれ…!

・ロックオン
あれ?……ちょ、あれ? ら、らいるさんですか……?
…………あーうん、『ロックオン・ストラトス』ってのはあくまでコードネームなのであって、本名じゃないもんな…。制服着用&専用機アリってことはCBの正式なメンバーだってことなんでしょうが、ティエリアやフェルトあたりとどんな関係築いてるのかが気になります。あーもう、一期の終わり方といい、二期への興味をそそらせるのが異様に上手いなダブルオー……!

・アレルヤ
うおう、雰囲気変わったな…。ハレルヤをなくした(や、なくしたっつーより融合なのかもアレは)為に性格も変わっていそうで、怖いような楽しみのような。
行方不明表記されてましたが、制服着てるってことはちゃんと帰ってきてくれるんですよね。CBの外で何を見てきたのか、そんでもって何故またCBに戻ってくることになるのか。何にせよ、生きたい、生きて世界を見届けたい、っていう最終話での思いをまだちゃんと抱いてくれていると良いのですが…。

・ティエリア
い、生きてた…!! いや死んではいないだろうなと思ってはいたんですが、公式で生存確認できて良かった…。あーほっとした、マジで。
容姿がこの四年で全く変わってないって事は、やっぱり生まれてから死ぬまでずっとこの状態なんだろうってことで、つまりは実年齢≠外見年齢ってことなんだろうなぁ。そんでもって一期最終話でルイスと一緒に居たリジェネ≠ティエリア、と。
『ヴェーダの判断を絶対としていたかつてとは違い、自らの意思で戦う意味を模索している。』 …ちゃんと前向きに生きてくれている様子ですが、模索しているってことはまだ見つかってないってことですよね、戦う意味。つまりティエリアがその意味を見出すのは二期の作中ってことですよね監督。期待してます。


・ガンダム
MSについては、あまり具体的に書ける気がしないので一纏めで。
何か、全体的にのっぺりしてしまったような印象が…(汗)。や、実際に動くシーンを見るとまたカッコよく見えるんでしょうがね。00のメカ作画は期待できるので。しっかし胸のビー玉(違)がなくなっちゃったのは残念だ…。太陽炉、小型化されちゃったんですね。
…ん?ダブルオーガンダムにGNドライブが二機搭載されてるってコトは、二期では青い粒子の太陽炉は合計で五機ということになる、のか?

 
スポンサーサイト

Posted on 2008/07/15 Tue. 22:02 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

はじめまして、通りすがりの00好きの者です^^
この頃は2期情報が回り始めてて、色々期待してみたり・・・と楽しいですよね^^
私も期待しているのですが、ティエリアの『自らの意思で戦う意味を模索している』
というところ。自らの意思で、というところにも引っかかりましたが
やはり、模索している、という所が一番引っかかりました
劇中で意味を見つけ出せた時が、いい話になりそうで仕方ありません

URL | 連歌 #NjDYclhA | 2008/07/17 20:00 | edit

いらっしゃいませ。 

どうもはじめまして、連歌さん。
コメントありがとうございます!


>この頃は2期情報が回り始めてて、色々期待してみたり・・・と楽しいですよね^^

ですよねー。
明かされている僅かな情報を頼りに2期でのあれこれを予想できるこの期間は、本っ当に幸せです。

>劇中で意味を見つけ出せた時が、いい話になりそうで仕方ありません

ですよねー(二回目)(笑)。
ティエリアが自分の存在意義を見つけるってイベントは絶対に来るはずなので、それが一体どんな燃える(あるいは泣ける)シチュエーションになるのか、今からもう楽しみで楽しみで。

URL | 藍(管理人) #- | 2008/07/18 14:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/353-af6506c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

