09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ#14 『ギアス 狩り』 

ロロといいルルといい、何で自分の首を絞めるような行為に走るんだろうなーコイツらは。
・ルル
いや、ね?大事な人を殺されて激昂すること自体はすごくルルーシュらしいと思うんですよ。そして、いつまでも私情に流されてしまう、そんな甘いルルが私は好きです。大好きなんです。でも、でもですね、……こんなのルルじゃないやい畜生め!なんでよりにもよってそっちに走っていっちゃうんだよバッカヤロウーーー!!ってな心境ですよ。
悲しくて寂しくて仕方ない自分のことに精一杯で、あれだけひたすらだったシャーリーの願いも、ゼロの暴走に戸惑う騎士団も、泣いているC.C.すら目に入ってないんだろうなぁ。きっとカレンやシャーリー、ユフィなんかが傍に居たらルルーシュを止めることも出来たのかもしれないのに、図ったみたいに全員いないんだもんなぁ…っ!

・C.C.
今回はもう、この人が可哀想で可哀想で…。
「教団を殲滅する」ってのも、「かつてC.C.が閉じ込められていたカプセルでV.V.を捕獲する」ってのも、C.C.にとってこの上なく残酷な提案だったと思うのですよ。おまけに、かつてなら泣いていたC.C.にありがとうと言ってくれたルルーシュが、今はC.C.のことを気遣いもせずに自分の復讐を押し付ける。でもC.C.はルルの恋人でも母親でもない『共犯者』なのだから、(多分C.C.の『願い』からは外れていない)ルルの暴走を止めることは出来ない、んでしょうね。
それに、こんな状態でも、「下がっていろ!奴の狙いはオマエだ!」と一応自分をV.V.から守ってくれたルルの行動は凄く嬉しかったんだと思うんです。ルルの一挙一動で鉄面皮の裏の女の子としての柔らかい部分が左右されているC.C.は本当に可愛くて、可哀想で。
それでもなー、やっぱり本音を言えば、この人にはルルを止めて欲しかったよ…。

・V.V.
…中の人は結構頑張ってたと思います。少なくとも、一期と比べれば格段の進歩。
それは兎も角、何なんだろうなーこいつの真意は。神殺しが目的で、シャルルのことを心から信頼していて、マリアンヌのことを良い意味でも悪い意味でも特別視している、と。どうも年齢に反して(そして外見相応に)精神年齢が低そうな感じで、ジェレミアがV.V.よりもルル(というかマリアンヌ)を取った気持ちがなんとなく分かった気が。

・シャルル
ああ、こんなドシリアスな回なのに昔のシャルルのあの無造作ヘアーがどんな経緯を辿って縦ロールになっちゃったのかが気になって仕方ない…。
「兄さん、ルルーシュに刺客を送ったというのは本当ですか」 …批難するような口調に聞こえたんですが、ひょっとしてルルを日本に放り出したのはあれですかお父様、可愛い子には旅をさせよと。
うーん、どうもシャルルとV.V.は微妙に足並みが揃ってなさげな様子ですね。V.V.は冷淡・残酷であるのに対し、シャルルは(少なくともルルが考えている皇帝像よりは)人情味のある性格をしている感じ。ラストの台詞「贖いの時」の贖いってのは、もしかするとルルーシュの罪ではなく自分自身とV.V.の罪に対するものなのかも、と予想。

・スザク
先週の共闘フラグはいずこへ…。
ちゃんと自分が外道なコトを行っているということを認識している点で、個人的には一期よりもだいぶ好感の持てるようになった彼ですが、とりあえず今は「バッカヤロウ!」という言葉を送らせてもらいます。
だからさ、ちゃんと考えようぜ。スザクの情報量じゃ誤解することもやむなしかもしれませんが、ルルがシャーリーを殺すなんざ、ルルがナナリーを殺すレベルであり得ないんですよ。スザクは今のルルのことを何も分かってないんです。何もかも許せと言うわけじゃないですけど、思考停止は止めてください。頼むから…!


…とスザクの欄に書きつつ、それはルルにも言えることなんだろうなーと思ったり。
ルルは父親のことを何も知らないワケで、スザクが誤解に誤解を重ねて事実を曲解しているのと同様に、ルルも皇帝のことを誤解していそうなんですよね。特に、マリアンヌのことで。ルルが真実を知った時にはもう既に何もかも遅かったとかいう展開になりそうで怖いぜ…!



※00については後日改めて記事にしたいと思います。公式サイトも既に二機仕様となり21歳の刹那がトップページでお出迎えをしておりますので、ファンの方は必見。それにしても日の出さん、宣伝CM流すのは早すぎじゃないっすかね。まだギアス1クール残ってますよ…!
 

Posted on 2008/07/13 Sun. 23:31 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/352-9156f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...

SeRa@らくblog | 2008/07/13 23:41

Shooting Stars☆ | 2008/07/14 00:03

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」

シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。 ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊...

根無草の徒然草 | 2008/07/14 00:05

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/07/14 00:12

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN14「ギアス狩り」

 『コードギアスR2』第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第13話「過去からの刺客」の感想&トラックバックセンター記事では、7100PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....

ランゲージダイアリー | 2008/07/14 02:34

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...

MAGI☆の日記 | 2008/07/14 15:33

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」

まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリー...

のらりんクロッキーF | 2008/07/14 16:42

Trackback
list

