03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ#12 『ラブ アタック!』 

あー、確か一期の12話もシャーリー欝回だったなぁ…。
・シャーリー
今回のシャーリーが可愛過ぎる件。
ルルーシュが間抜けで運動音痴でどうしようもない鈍感だってことをちゃんと分かった上で「そんな貴方が好きです愛してます尽くします」なシャーリーは本当に可愛いと思うぜ!…ただ、相思相愛なんだとしても(ルルーシュの愛が恋愛の愛かとうかは激しく疑問ですが(汗))、相手が相手だけに父親の件がなくともマトモなゴールインは不可能も同然だというのが何とも…。ルルじゃなけりゃ駄目!って気持ちは物凄く分かるんだけど(分かるのか)(分かるんです)、でもやっぱり他の男探したほうが良いよシャーリー。
ところで、記憶改変時にはシャーリーの中で父親の件はどういうことになってたんでしょうかね。ちゃんと「お父さんは黒の騎士団に殺されたんだ」っていう記憶が健在だったのならカレンは許せてルルーシュは許せないってことはないと思うんですが、ラストを見るにどうもその記憶まで一緒くたで書き換えられていた感じで…。ああううぅ、「ルルーシュ」って…orz

・ミレイ
前々からそうなんじゃないかなーと思いつつも今一つ確信の持てなかったルルーシュへの片思い説が遂に現実のものに…!結局本人には最後まで気付いてもらえなかったけどね!(半分がっかり、半分安心だったろうなぁ。最初からシャーリーの為に身を引くつもりだったんだろうし)(「ルルーシュの帽子を持ってきたら予算云々」は最後の最後のささやかな意思表示だったんだなと思うと…;;)(あと、ルル本人も気付かなかったそのミレイの意思表示にちゃんと気付いて泣きながらルルを探すリヴァルは漢だったw)
就職先に関しては(卒業もですけど)、以前のニーナの「お遊び気分」の台詞を受けてのものなんでしょうね。元々ロイドとの婚約=アッシュフォード令嬢としての運命から逃げたくて貴族の外への就職を希望してたんだろうけれど(学園から離れたくなかったのはルルーシュへの想いを引きずっていたってのもあるかも)、ニーナに糾弾されるまで踏ん切りがつかなかったと。
さて、そのニーナはお天気お姉さんになったミレイの姿をどう受け止めるのか。「何よ私へのあてつけのつもり!?」とか言い出しそうで怖いなぁ…。

・ルルーシュ
今回シャーリーの前でぎゅっと目を瞑っている姿とむにゅっの顔を見て、この鈍感運動音痴がここまでモテる理由がなんとなーく分かった気が。…これは可愛いわな。
しっかしスザクが居なくて良かったなルルーシュ。居たらロロがフォローする間もなく超速攻でバレて洒落にならん事態になってたぞ、絶対。

・咲世子さん
自重して下さい。

・アーニャ
ルルーシュの奴、この伏線の塊みたいなキャラをさらりと流しやがった…!それどころじゃなかったってのはよーく分かるんだが、多分物凄い核心に居るキャラなんだから「そのレベルなら問題はない」で済まさずに、せめて何処で写真を手に入れたのかくらい言及してくれぃ!…あと無表情でちっちゃくピース作って写真に写ってるアーニャはめちゃくちゃ可愛かったぜ!
今回もさり気なくルルーシュが二人いることに気付いてたし(いやでもこの程度なら「機情の作戦です」で押し通せ…無理か)(機情といえばヴィレッタさんがえらくルルロロ咲世子のあの場に馴染んでて笑ったw)、淡々としながらかなり重要な場所まで食い込んでるぞ気付けルルーシュ。ていうかC.C.がちゃんとルルに話しといてやれば…!

・オレンジ
あああぁぁばっかやろうううぅぅぅ!!……と最初は思ったけど、よく考えるとこれはある意味GJでもあるのやも。
悲しい結末になるのは勿論嫌だけれど、でもやっぱり何も知らずにいるよりも、シャーリーにはたとえ苦い現実だってきちんと知った上で考えて決めて欲しいと思う。(これはルル=ゼロだって知らない((と思われる))ナナリーにも言えることなんだけれど)(だからナナリーとカレンとの会話が凄く楽しみ。出来ればカレンが本当のことを話してあげてくれれば…)
しかし『アンチギアス』のギアスですか。出てくるタイミングが唐突だなー(苦笑)。元々オレンジはC.C.を再現しようとして造られたらしいので、C.C.が一話でやった皇帝ギアス破りの能力とも繋がってる、のか?
というか、手当たり次第のギアスクリーニングって、皇帝もV.V.もちゃんとルル=ゼロだって確信してるじゃないか…。にも拘らず学園を放置している辺り、皇帝側には何か『ゼロは活動させておくが中華の蕎団にまで手を伸ばされると困る』っていう事情があるんだろうなぁ。うーん…。

・ロロ
効果範囲広っ。この学園の敷地何平方メートルあるんだ…。
しかし使うと体力を消耗するギアスなんざ初めてですな。そんでもって消耗度は人数に比例する、と。でもそんな程度じゃあリスクにならないくらいに強力だよなぁロロのギアス。
咲世子のことで「あの女め、兄さんに何て負担を…」的に終始イライラしていたロロのリアクションが凄くツボだったんですが、シャーリーにまで嫉妬する様は嫌なフラグに見えて仕方ない…。記憶の戻ったシャーリーに「ナナちゃんじゃない。君、誰?」→ロロ(バレてる!?殺さなくちゃ!)なんて展開にはなりませんように。


・予告『過去からの刺客』
日本独立とシャーリーのデートとを同レベルで語ってるルルーシュに笑ったw
画像を見る限りシャーリーはルルーシュの真意を確かめようと何時もと変わらない風を装ってデートを申し込みでもするんでしょうが(逞しくなったなシャーリー…)、何故そこにスザクが居る!…これはシャーリー・ルルーシュ・スザクの三つ巴の腹の探りあいになるのかも。うわ楽しみ。
後、ルルーシュの前で跪いているオレンジの図がすっげー気になるんだが。一体どういう状況だ…?
――何にせよ、昔のツケが廻ってくる話になるんでしょうね。果たしてその『刺客』とやらがシャーリーなのかオレンジなのかスザクなのかは分かりませんが。



スポンサーサイト

Posted on 2008/06/30 Mon. 16:45 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/346-54adab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

