09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ#11 『想い の 力』 

今回やらたとロマンチックなタイトルが付いてるから何かと思えば、ルルーシュおまえ…。
・ルルーシュ
このばか!鈍感!シスコン!ごめんこいつ大好きだわ。ほんっとに大好きだ。
ルルって恋愛って思考が根本的に理解出来てないんだなぁ。家族愛とか友情とかは本当に大事にする人間のくせに、男女間の愛となるとさっぱりっておまえ、どれだけの女の子がおまえに好意を寄せていると…っ!……こういう意味でもユフィ(ルルーシュの初恋相手)って偉大だったんだなぁと思ったり。
しかし作戦の伏線敷いたその話内に回収するんだから先が読めないんだよなー、この作品。私がマトモに考えようとしてないってのもあるんだけど、視聴者に考える間も与えられずにどんどん話が進んでいくから、今回のゼロと大宦官の話もあからさまに怪しいのに(多分気付いた人は気付いたんだろうけど)伏線だってことに気付けず種明かしされて初めて「ああっ!」ってなるのよな。

・カレン
かれぇぇぇん!!てっきり今回でルルがちゃんと取り戻してくれると思ってたのに…。
まぁスザクの元にいるならとりあえず他の人間に預けられるよりはマシだと思いますけどね。むしろ一期神根島とは違い今度こそ本当に『ルルーシュ』を信頼しているカレンとの交流でスザクの方が何かしらの影響を受けそうな予感。ていうかそろそろスザクにもステップアップして貰わないと、どんどん変わっていくルルに置いていかれるぞー。

・シャーリー
久々に可愛いシャーリーが見れて満足。
滝に飛び込んでルルの名前叫んだんだな…、でも大丈夫引かないよ、そんなシャーリーも大好きだ!…けど、こういうほのぼの続きで忘れそうになるんだが、リヴァルらと違って爆弾抱えてるんだよなーこの子。ゼロに父親殺されて、でもゼロの正体知っちゃって、そのルルの為にヴィレッタを殺して(本当は未遂だけど)、ルルに記憶消されて、でも残ってたメモから再びルル=ゼロを知っちゃって、更に皇帝に記憶に記憶を書き換えられて――、と核心に触れる場所を行き来してきた子だから、この後も絶対に何かあるんだろうなぁ、怖いような楽しみなような…。
後、ついでにギアスの私的エロ談。今回のシャーリーのブラ見せは大変美味しかったです(オイ
こんなとか、一話のバニーカレンの胸揺れとか、トマト塗れのC.C.とかなら美味しく頂けるんですが(…)、5話のきぐるみの中のカレンの下からアングルとか、ああいう静止画でのあざとい絵だと引くんですよね。今回だと、ソファに寝転んだC.C.の太もも後ろからの絵とか、あんな感じのが。もっとナチュラルな感じでお願いしますスタッフさん。そっちの方が(主に私が)萌えるから!

・C.C.
C.C.「(嬉しそうな口調で)成長したな、坊や」
ルル「(微笑しながら)黙れ魔女」
最早この夫婦の合言葉と化している気がしなくもない遣り取りがたまらなく好きです。それにしても、無駄にカッコいいハンガーとか、ルルの前でぺっと服を脱ぎ捨てるC.C.とか、欠片も動じずにいそいそとC.C.の服を片付けるルルとかに気を取られて、二人の物ッ凄く重要な筈の話が頭に入ってこねぇw
ええと、
・ギアスの使い手を生み出し研究している『教団』なる組織がある
・当主は以前がC.C.で今はV.V.
・現在の場所は中華連邦のどこか
ぐらいを抑えておけばOK?
しかし教団のことは喋ってもアーニャに関することは何も喋らないのな…。どうもC.C.はマリアンヌ関連のことはルルーシュにひた隠しにしている様子ですが、マリアンヌと二人でルルーシュに知られれば困るようなことを画策してでもいるんでしょうか。例えば、ルルーシュを利用した帝国への復讐、とか。

・ロロ
「機密情報局の所有物=僕と兄さんのもの」ですか。咲世子への態度といい、ロロもどんどん大胆になってきたなぁ。ルルーシュとその他であからさまに態度の違うロロの徹底したブラコンっぷりが可愛いです。次回あの咲世子にどんな反応を示すのかが楽しみだw

・咲世子
偽ルルは貴女ですか。音からしてフェイスはルルのゼロ仮面と似たようなものなのだと思いますが、体格差っていうか身長差が結構ありそうな気がするんだけどギアスってこの辺けっこうアバウトだからなぁ(ルルもゼロになると十センチ近く身長が伸びてるらしいし、背のあまり高くないC.C.がゼロに成りすましても誰にも気付かれなかったりするし…)。
しかし咲世子さん、意外とお茶目というか、天然というか、…いや確かに立場的にこれ以上の人材はいないんだろうけど、大丈夫かなぁ。特に次回…。

・アーニャ
ほいまた伏線追加。
巷ではアーニャ=マリアンヌ説やらルルーシュの実の妹(ナナリーは偽の妹)説やらが飛び交っている様子ですが、個人的に後者はないかなーと思っているのですよ。皇族は瞳の色が紫か青で統一されているので(ユフィ・クロヴィス・オデュッセウスは青、ルル・ナナリー・コーネリア・シュナイゼルは紫。ちなみに皇帝の『兄弟』らしいV.V.も紫)、赤目のアーニャは少なくともシャルルの血を引いていないのではないかと。前者は、これまで何度かC.C.がマリアンヌとテレパシー会話をしていた描写があった(そのマリアンヌはルルーシュやナナリーのことをちゃんと認識していた)ので、それもないかなーと。
という訳で、私はルルーシュの異父妹説をプッシュしときます。

・天子
シャーリーのアドバイスをルルが曲解してくれたお陰で、めでたく玉城と結婚せずに済んだ天子様でしたw
それにしても、中の人、九歳にしては演技上手いなぁ。ちょっと発音悪いけど、しっかり感情が乗っているというか。天子がしゃくり上げるシーンはこっちまでうるっときてしまいました。シンクーとも気持ちが通じ合いとりあえずは一段落した様子ですが、まだまだ暫くは学園と中華が舞台になりそうな感じですし、シンクーの病気のこともありますし、これでハッピーエンドと言う訳にはいかないでしょうね。


他にも会長生徒に大人気とかおれんじぃぃぃとかシュナイゼルの大物感とか玉城可愛いとかディート裏切りフラグとかジノおまえ絶対年齢詐称だろとか、情報多すぎて頭がパンクしそうだ…。ていうかルル、ナイトメアの中でポーズ決めても誰も見てないぜ。

というかそれより何より 予 告 !!
さよこさーん……。
 

Posted on 2008/06/23 Mon. 16:13 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/344-12e3b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っと...

のらりんクロッキー | 2008/06/23 19:26

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...

SeRa@らくblog | 2008/06/23 19:57

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/06/23 20:21

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 『想い の 力』

 クーデターを巧みに利用し、政略結婚を強いられようとしていた幼い天子の身柄を確保したゼロだったが、知勇兼備の傑物・黎星刻の前に形勢逆転、今や援軍の見込みがない籠城戦に追い込まれようとしている。  一方、形勢有利と見るや大宦官は敵国・ブリタニアのシュナイ...

月の静寂、星の歌 | 2008/06/23 21:17

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」

 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天...

根無草の徒然草 | 2008/06/24 00:08

Trackback
list

