09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ#9 『朱禁城 の 花嫁』 

 
カグヤの強かさにうっかり惚れてしまった。
まさかここまでカッコイイ女の子だったとは……。
 
メモ書き形式でレッツ手抜き感想。見難くてごめんよ!


・中華でけぇw
・ナレ「これが政治的にいかなる意味を持つのかは後に分かることとなる」
・要するに、中華がブリタニアに媚びを売る為のお土産、と
・「裁かれるのは己か、それとも世界か」 この言い回しカッコいいな…
・中華曰く「インド人は穢れの血」 実在の国にこういう設定を持ってくるあたりギアスは勇者だと思う
・ディートきた!!ゼロとの一年ぶりのご対面に心なしか声が嬉しそうだw
・ガウェインは一期ラストでオシャカかぁ…好きだったのに…(ルルとCCとの複座機ってところが!)
・千葉さん新妻ちっく R2では藤堂と千葉にもスポットが当たるか?
・オレンジの機体はナイトギガポートレス?で、探しても見つからなかったと
・ちゃんと逃げてたのかオレンジ
・ていうかどうやってオレンジ機体の名称知ったんだ?
・カレンと二人きりだとルルの声が硬質なゼロ仕様じゃなく柔らかい学園仕様に…!
・カレンがほっとした表情で(もう大丈夫みたいね、あの時はどうなるかと思ったけど…)
・で、いらんところまで思い出しちゃってドンガラガッシャン→ルル押し倒し
・悶絶中←私が
・その体勢で会話を続けるお二人
・ちゃっかり部屋の隅にいたCCは、ルルがカレンに押し倒されているこの妙な構図にも無関心
・でも黙って眺めてることも出来たのにわざわざ言葉を挟んできたのはCCの牽制だと深読みしても良いですか
・というかカレンが上でルルが下という図に違和感がないんだが何故だ!?
・た ま き www
・カグヤとCCの玉城の擦り方が…ww
・下向いてふるふる…天子様かわえぇ (オヤジ全開
・スザ「天子様は納得しておられるのでしょうか」 どう見ても物凄く嫌がってるだろ!
・「これだろ、おまえの言ってたイモリの黒焼き!」 ジノ良いキャラだw和んだ
・ミレイ「あのぅ、私ってまだロイドさんの婚約者なんでしょうか」ロイド「あれぇ?解消はしてないよねぇ?」
・要するにこの一年音沙汰なしだったと
・カノンさんがマジにオカマさんだった!
・カノン「ロイドが人間に興味があったなんて」ロイド「いやぁ成長期だから」
・ほんの2分程度のやりとりなのにカノンさんのキャラ立ちすぎ
・「シュナイゼル殿下は変わり者がお好きなの」 すっげー説得力があるw
・まさかのドレスアップニーナ
・流石”変わり者がお好き”な殿下、ニーナの扱いも慣れたもの
・シンクーと天子の関係はベタだけど良いな…
・ちっちゃい天子はかっわいいなぁ
・まさかのゼロ参上
・ってえええええ!!?堂々すぎるぜゼロ!でもゼロらしいなぁと思えてしまう不思議
・以下CMタイム
・ナイトメアのCMなのにキャラ画の方に目が行ってしまう… カレンとスザクとロロがかっこええ…
・ニュータイプのCM上手いな シークレットにするような表紙って何だ…?
・そろそろビッグローブのCMに慣れてきたな 最初見たときはえらい恥ずかしかったんだがw
・以上CMタイム終了
・ニーナ…
・こういう良くも悪くも行動力のある子は(物語を引っ掻き回してくれるから)好き
・人格面は兎も角
・ルルーシュがニーナをどう扱うかもこれからの楽しみの一つだ
・「ミレイちゃんはいつも遊び気分で困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ!ロイド先生との婚約だってそういうことでしょう!?」
・無数の突っ込みどころがあるな…
・とりあえず、相手を理解しようともせずに自分を理解してもらおうとするなんざ身勝手にも程があるぞニーナ
・さっとゼロの前に躍り出るカグヤ
・不敵な笑顔とスザクを口で言い負かす不遜さが素敵過ぎる!
・えっ、桐原死んだの!?うわぁ、何かショックだ…
・カグヤ「残念ですわ、言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに」
・↑要するに「死ねやこの恩知らずの売国奴」と?
・ゼロ「私が勝ったら枢木卿を頂きたい」スザ「へ?」カレン「は?」
・ゼロ「カグヤ様に差し上げますよ」カグヤ「まあ!最高のプレゼントですわ!」
・カグヤ強かすぎるw
・そして自分が貢物扱いされてるのに口を挟めないスザクw
・ジノ「手配画像よりずっと良いな。ああいうの、タイプなんだ」 そうだろそうだろカレン可愛いだろ!
・このチェス勝負の隠喩が凄すぎる
・こういう博打戦法を好んで使う辺り、シュナイゼルってルルと似たタイプなんだなぁ
・ルルーシュの性格を完全に読み切っているシュナイゼルの狸っぷりにゾクゾク
・そこへナイフを持ったニーナ乱入
・こういうことをしてくれるからこの子は結構好きなんだよな、最近
・ニーナ「貴方はユーフェミア様の騎士だったんでしょう!?」 スザク「そうだ、僕は何故……」 何故もうあの時程ゼロを恨んでいないんだろう、という意味でOK?
・ゼロがただの人でなしではないというトコロに思い至りはじめたからだろうなぁ
・前回の時も言ったけど、このスザクの人としての成長が本当に嬉しい
・それに対して、仇を目にするやいなや恩人のシュナイゼルへの迷惑すら全く省みず突撃していくのがニーナ
・このシーンはこの二人の対比を描いてたんだなぁ、と今気付いた
・ミレイさんはホントに良い人だ、ブラックリペリオン時に自分たちを殺しかけた黒の騎士団のメンバーのカレンを、色眼鏡なしでちゃんと観察して、その優しさに気付いてる
・それって本当に凄いことだと思う
・ニーナのせいでチェス勝負はうやむやに
・でも多分あのままやればシュナイゼルが勝ってたろうな…
・こっから展開が早い早い
・ていうか早すぎ パーティ~結婚式までのありとあらゆるシーンを完全にぶった切りやがった<スタッフ
・これはいくら何でも不自然だと非難したいんだが、そこまでして詰め込まないと25話で話終わらないんだろうな…
・それぞれの話を二話に分けた全50話で作り直してくんないかな…(無茶言うな
・天子の結婚式にシンクー乱入
・シンクーに手を伸ばす天子の可愛さといったら…!
・もうほんっとギアスの女の子って可愛い
・シュナイゼル「ゼロ、あれほど忠告したのに……」
・小説を見るに、どうもシュナイゼルはゼロの正体やギアスの存在に薄々気が付きつつ泳がせている様子
・しかも皇帝がギアス関連の何らかの目的にゼロを使おうとしているところまで勘付いてて、皇帝の真意を探るべくルルーシュを野放しにしてるっぽい
・だから回りくどい方法でゼロに「式には出てくるな」と”忠告”していた、のだと思われ
・ゼロ「花嫁はこの私が貰い受ける」
・ええええええ!!?
・ていうかどっから入ってきたんだおまえ!
・相変わらず悪そうな高笑いが板に付いてらっしゃることでw
・とか言いつつ結果的にシンクーも天子も仲間に引き入れる策を用意している気がする
・VV「ゼロの本当の目的。それがここなら厄介だから」
・VVの居る場所は、一面の砂漠の中の神殿
・多分、神根島にあった例の遺跡・中華バージョン 確か世界各地に同じものがあるってバトレーが言ってたし
・そんでもってほいきたオレンジィィ!
・「このジェレミア・ゴッドバルド、ご期待には『全力』で」
・全力オチですかそうですか



いやぁ、我ながら酷い書き方だ。文章にすらなってねぇ!
 

Posted on 2008/06/08 Sun. 21:44 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/339-92853e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

