09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスF #10 「レジェンド・オブ・ゼロ」 簡易感想 

あーそれにしてもマクロス面白いなぁ。ギアスにはない吸い込まれそうな面白さと、メイン三人のキャラクターの成長が肌で感じられるかのような緻密で巧みな描写。たまんないです。
キスして照れて柱の影に隠れるシェリルも超絶に可愛かったんだけど、ランカちゃんが上へと羽ばたいていくシチュにこの上なくドキドキした。中の人の演技の初々しさも相まって、あーもう可愛い可愛いーって愛でたい。頭撫でたい。
『アイモ~鳥のひと』も良いよ良いよ。すっごく良い。ランカがぼんやりと覚えてた『アイモ』っつー素朴な歌が、この度色々な意味でステップアップしたランカの成長に伴うように、美しく豪華にバージョンアップしたワケで。そうやってアニメの中で一つの歌が作り出される感覚は、ホントもう、たまんないなぁって思う。

しかしなぁ。
まだ殆ど出番ないし設定も明らかになってないキャラにこんなこと言うのもなんだけど、ブレア(だったっけ?あのほしのひと)の存在が妙に陳腐というか定番というか、ベタだなぁ。まーこれからの描き込み次第かもだけど、地に足着いてる他のキャラと違って彼だけ妙に浮いてる、ように見えた。私がアルトを中心とした微妙な三角関係バランスに着目してたのに、そこにふっと突然その三角関係とは全く関係のない場所から第三者が介入してきたもんから、強い違和感を感じたんだろうなぁ、…とちょっと愚痴ってみたり。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/06/07 Sat. 15:30 [edit]

category: その他アニメ

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/338-5d59434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。