10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週のマクロスが凄い! 

タイトルどおりです。今週のマクロスフロンティアが凄いです。

前々から「良いアニメだなぁ」とか「EDの曲凄く良いなぁ」とか思ってたんですけど、今週のマクロスにはガツーンとやられました。まさかまさか、2話からずーっと流れていたEDを本編中にこう持ってくるなんて、って。
『神様に恋をしてた頃はこんな別れが来るとは思ってなかったよ』
『もう二度と触れられないのならせめて最後にもう一度抱き締めてほしかったよ』
『希望のない奇跡を待ってどうなるの』
等など、今まで何となくでしか聞いていなかった歌詞が、ここにきて現在のシェリルの立場や想いにシンクロして訴えかけてくるというギミックが、もう…!
シェリルのライブの視覚的な美しさも相まって、本当に鳥肌が立ちました。

シェリル自身の立ち位置も良いですよね。アルトやランカをその強い意思と行動力で押し上げていく様が本当にカッコイイ。
…この立ち位置は途中で逆転するんじゃないかなぁ、と思ってます。何となく。今後何らかの理由で停滞してしまったシェリルを、今最も出遅れている感じのランカちゃんが引っ張り上げ返すような、そんな図がいずれ来るんじゃないなかぁ、って。

あー、次週も楽しみだなぁ。
このアニメの感想を書く予定はないんですけど、今日思わずブログの管理ページを開いてしまったように、キョーレツな感銘を受けた週は何か書くかもしれません。ああ、もう、本当に今週のEDはやられました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/05/09 Fri. 14:19 [edit]

category: その他アニメ

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/328-3ca0a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。