05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00#23 世界を止めて 

っていうか見逃したぁぁっ!!!!


…………よし、どっかで見よう。今から全力で探してくる。




[追記]

あぁぁ見たい。ホントに見たい。兄貴はどうなったんだぁぁっ!!
以下、寂しさを紛らわせる為に書いてみました。気になるネーナの行く末と1期ラストの予想。


・ネーナ・トリニティ

彼女は、まだどうにでも転ぶ可能性のある存在ですよね。「兄の仇」と暴走するのか、絶望して自滅するのか、希望を掴み取るのか。
私としては、是非とも何かを掴み取り成長するキャラクターになって欲しいです。現在ダブルオーのテーマ(※私は『自分で考え自分で動く、意思を持った”人間”の強さや美しさ』を描くのが00の根幹のテーマなんじゃないかと考えています)を最も体現しているのがティエリアだと思うのですが、今後の展開次第ではネーナも彼のようにその背にテーマを抱えて歩く存在に成り得るでしょうね。
兄たちの死が彼女にとってポジティブな意味での「きっかけ」になることを願ってます。

・一期ラスト予想

こないだスクライドを見たんですけど、1クールラストで主人公とライバルが行方不明→2クール目に入った時に主人公らの立ち位置がシャッフルされている、という構図にかなり感動したんですよね。なので、ダブルオーもそんな感じのラストになると面白いかな、と妄想してました。
具体的に言うと、
一期ラストでトレミー破壊か何かによりソレスタルビーイング完全崩壊→マイスター達は散り散りに→2期からは各々が全く違う立ち位置からスタート
という感じ。かなり有りうるパターンなんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
そうなると、刹那なんかはマリナさんに拾われそうな気がします。そんでもってかつての同士であるティエリアやロックオン、アレルヤなんかと劇的な再開を果たして、今現在の立場の違いから時には敵となり、時には協力し合ったりもしながら、己の理想を捜し求めていくんですよ。きっと。


Posted on 2008/03/15 Sat. 19:09 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/308-9d6bda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

