07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット プレイ日記その8 


ジョニーに会いに行く(趣旨違ぇよ)前に、何となくバルバドス(※)を一目見ておくことに。

※ テイルズシリーズ恒例(らしい)、無限レベル上げ防止システム。マップフィールド上で移動スティックをテープか何かで左右に固定&操作キャラをオートにすると半永久的にコンピューターが敵を倒し続けてくれるんですが、そのまま20分くらい放置すると防止策の敵が出現します。今作ではバルバドス(D2からゲスト参戦のキャラ)。若本です。べらぼうに強いです。よっぽどのレベルで上手く戦わないと勝てません。

ちなみに私は左右のスティックの間に色鉛筆を五本挟んでおきました。
延々と戦い続けるソーディアンマスター達をそのまま放置していると、えらくカッコイイBGM背負って出てきてくれました。逃げるか死ぬかを選べと言われて躊躇なくスタンを突っ込ませる私。グミを使ってみる間もなく、五秒ほどで全滅しました。逃げる暇もねぇ。


さて本筋。
モリュウ領に付くとさっそくショッピングへとなだれ込みます。きちんと装備とアイテムを整えてから街中に行くと、道の真ん中で熱唱している怪しげな男、もといジョニーを発見。「ひらひら……かわいい」…可愛いのはあんただよマリーさん。
なんやかんやで(この辺は変更点がないので省略!)ジョニーと協力してモリュウ城を攻略することになりました。さっそく戦闘メンバーにジョニーさん追加。ちなみに外れることになったのはフィリア。ごめんよ…。
無駄に広くてややこしい城内を辟易しながら進みます。もうめんどくさいんで戦闘難易度は常にイージー。ちなみに、途中のあのワケの分からない太鼓の仕掛けは一発オーケーでした。
一応ボス戦はノーマルでいこうと思ってバティスタに挑むものの、勝・て・ね・え。何回挑んでも一向に勝てそうにないのは何故だ!いくら私がへちょいにしても、通常版はノーマルで全クリできたのに…!
五回目に返り討ちに遭ったあたりで「あー、もういいや」と難易度をイージーに戻して撃破。フェイトを助けて黒十字艦隊の協力を得、今度はトウケイ領へ。

城から出るとチャットでリオンのピコハンについて言及が。…あれ、さらっと流された。
あのリオンが「ピコハン!」なんて叫んでることに対してツッコミはなしかルーティ。そしてフィリアのビンへのツッコミもなしなのかルーティ…。



その9に続く…
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/13 Thu. 20:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/307-46381497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。