04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット プレイ日記その7 

さて、いよいよ今度はルーティの雪解けイベントです。といっても、リオン視点の為にDCではルーティの変化の原因を知ることは出来ないんですがね。

洞窟の入り口では「上が崩れたら海水に飲まれてしまう」という、何とも暗示的な会話が。…やめてくれ、胃が痛いよ…。
中腹辺りでイベント発生。今頃下では夫婦漫才が行われているんだろうなぁとニヤけつつ、地盤が崩れ落下したスタンとルーティを助ける為にシデン領に戻ります。三人パーティ(しかも回復役不在)の為、危うく一度目のエンカウントで死にそうになり、いそいそと難易度をイージーに変更。ルーティの有り難味を噛み締めながら、大急ぎで街に戻りました。

「お風呂の中……」フィリア…。
ていうかチャットにマリーさんが一向に出てこないんですが、何か苦手意識でも持ってるのか、リオン。

さて、リオン達はロープを調達するためにいきなりシデン家に突撃。ていうか、たかがロープの一本でシデン家の了解貰わにゃならんてどういうことよ。…あぁ、こっちが外国人だから警戒されてるのか。
話の分かる領主のお陰で無事ロープを確保し、ルーティとスタンを救出。おかえり~、やっぱ束の間とはいえ主人公とヒロインがいないと妙に寂しかったよ。

途中で手に入れたファンシークローク(ピンクでふわふわでふりふりなドレス)を真っ先にルーティに装備させて一人でニヤニヤ。似合わんでしょうが、それでも是非来ているところを見てみたいものです。多分全力で拒否されるでしょうが、スタンが頼めば案外着てくれるかもしれんぞ…?
そして出口に待ち構えていたエグい外見のボスをさほど苦労せず撃破し(イージーモードにし続けていたものですから…)、モリュウ領に到着。
さて、次こそいよいよジョニーさん登場です。



その8に続く…

Posted on 2008/03/05 Wed. 00:13 [edit]

category: TOD

thread: テイルズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/304-93f34305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

