06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00#17 スローネ強襲 

・刹那

やっぱり新チームとは良い感じに拗れてくれましたね。いやぁ、あの兄弟が好き勝手に行動してくれるおかげでこいつらの反応が楽しくて仕方ないです。とりあえず全力でネーナを嫌がってる刹那の反応は素敵でした。
トリニティのやり方のせいで、来週からは刹那のガンダム絶対信仰が揺らぐんでしょうね。上に命令されるがままにガンダムに乗っていることが正義に繋がると信じている刹那ですが、もっと根本的な問題、「本当にヴェーダは、ソレスタルビーイングは正しいのか?」という疑問に漸く行き当たってくれるんでしょう。
刹那の、っていうか物語のターニングポイントになりそうな次回がかなり楽しみです。

・ティエリア

ミハエルの挑発に激昂していたり、頭にキて話し合いの途中にさっさと退席したり、兎に角終始ぴりぴりしてたこいつの反応も素敵でした。
しかし他のマイスター達より確実に一歩進んだ何かを知っているだろうティエリアですが、どうもヴェーダに捨て駒扱いされている気がしてなりません。もしヴェーダがトリニティ兄弟の存在を最初から知っていて隠していたのなら、それはすなわちヴェーダがティエリア達<トリニティ兄弟として見ているということになるわけですし。これはティエリア離反フラグかなー。
それにしても、今回女顔が指摘されたのには何か意味があるんだと思っていいんだろうか…。

・ネーナ

キ・ス!!
ネーナは意外にも刹那狙いですか。うん、何となく分かるよ。あの無愛想で無鉄砲で我武者羅で馬鹿なとこが可愛いんだよなぁ。…ああでも現実に居たらなるべく近寄りたくないタイプですが。
しかし、ヴェーダの中に居たということは、やっぱりこいつらはヴェーダと共謀してるんでしょうか。ティエリアの驚きようからして、あの部屋には普通の方法では入れないようですし。
しかし、ティエリアのように金目になってるかもと巻き戻して確認したんですが、瞳の色は見えませんでした。うーん、あの金目はティエリアの特権であって欲しいんですが…。

・ミハエル

某炭酸を連想したのは私だけではありますまい。こっちの方が性格ヤバげな感じですが。…ああ、そういや忘れてたけど、コーラサワー今頃どうしてるんだろうなぁ。砂漠で干物になってないといいんだが…。
…えーと、どうやらコイツは兄弟の中でも特にネジが一本ぶっ飛んだ性格のようです。そんでもって理不尽なシスコン。あの状況で刃物なんざ持ち出しちゃって、直後のハロのコントがなけりゃ乱闘くらい起きてたんじゃないだろうか…。

・ヨハン

多分こいつが居なけりゃマトモな会話にもならんかっただろうなぁ。まぁ会話といっても、肝心なことは殆ど教えてもらえなかったんですが。
しかし言葉の端々に刹那達に対するトゲのようなモノも含まれて、どことなく見下し目線。あの残虐な介入行動といい、中ボス的な敵キャラの臭いがぷんぷんですな。
それにしても、ヨハン曰く血の繋がった兄弟とのことですか、どう見ても人種違いますよね。この設定にも何かしらの意味がありそうな気がします。例えば、三人とも同じ方法で人工的に生まれてきたんだ、とか。

・スメラギさん

「報告書は独立端末でお願いします。…決してヴェーダには入力しないで」
スメラギさんといい、ティエリアといい、段々とトレミーメンバーのヴェーダへの不信感が募っている感じですね。多分来週は、刹那もそこへ至るんじゃないかと思います。
トリニティ兄弟の出現で、これまで全く足並みの揃っていなかったトレミーのメンバーに、敵の敵は味方(ちょっと違う…?)的な結束力が芽生えつつあるような、ないような。

・ユニオン組

木星探索がどうこう言い始めた瞬間から嫌な予感はしてたんですが、意外とあっさりでしたなモリアーティ教授。それにしてもトリニティ兄弟は、どうやって教授が深く突っ込んでいたことを知ったんでしょうかね。まさかヴェーダが地球の全ネットワークを掌握している、とか…?
そしてグラハムの形相が凄かったです…。今まで嬉々としてガンダムを追いかけてたグラハムでしたが、これでガンダムが憎しみの対象になるんでしょうか。それとも刹那達と共闘フラグ?

・紗慈組

「でも、そういう紗慈がいいよ」
ルイスが紗慈のオクテさ、というか流されがちなところを褒めるのってこれが初めてですよね。何だかんだ言っても、結局紗慈のことは全部好きなんだ。可愛いなぁこのカップル。
しかし予告が…。ルイスがぁぁ…。


しかしハロには和みました…。先週はキモいとか言ってごめんよ。いや、やっぱり声はキモいんだけど、ロックオンのハロとの会話で良い感じに中和されてました。「ダレダテメー!」「シンネーヨ!オマエシンネーヨ!」…かっわええ。(え、何コレ…?)な感じでポカンと見上げてる周囲の反応も可愛いなぁ。
そして携帯待受の少佐ボイスに萌えました。

以上。

Posted on 2008/02/02 Sat. 23:24 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 10    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/293-13305b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

あなたは知りすぎた――。 スローネのマイスターと、スメラギは会談を持つ。 全ては守秘義務と語らないトリニティ兄弟。 ソレスタルの知らないガンダムの次の狙いは、エイフマン教授。 イオリア・シュヘンベルグの真

SeRa@らくblog | 2008/02/02 23:29

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第17話「スローネ強襲」

 「はじめて意見が合ったな」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第17話「スローネ強襲」の感想です。

ランゲージダイアリー | 2008/02/02 23:42

第17話 スローネ強襲

機動戦士ガンダムOO第17話「スローネ強襲」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ネーナ・ト...

機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2008/02/03 00:04

アニメ「機動戦士ガンダム00」第17話。

第17話「スローネ強襲」 ――80年前。 6年かけてその場所にやって来た男達によって、それは見つけられた。 情報端末。男が手にしたそれは、...

ぎんいろ | 2008/02/03 00:22

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/02/03 00:22

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 #17『スローネ強襲』

マイスター達とトリニティ3兄妹がご対面。 う~ん毒々しいなァ、真っ赤なGN粒子。 今回はちょっと趣向を変えてみてます。

風庫~カゼクラ~ | 2008/02/03 01:46

兄妹そろって00えげつない!「機動戦士ガンダム00」

ガンダムといえば強化人間と木星は鬼門。安易な設定だと墓穴を掘ります。 「避妊」とか「心変わり」もタブーですが「寝返り」は日常茶飯...

Anime in my life 1号店 | 2008/02/03 10:28

機動戦士ガンダムOO #17「スローネ強襲」

 冒頭でF91かよΣ (゚Д゚;) と思った人は、きっと同世代(えー  80年前に木星に向かっていた有人宇宙船。そこにあったハロは、何やら重要...

根無草の徒然草 | 2008/02/03 11:39

機動戦士ガンダム00 #17 「スローネ強襲」

 決死の作戦に挑み、全滅寸前のガンダムたちを救ったのは、新たなガンダム、ガンダムスローネだった。  新たなガンダムマイスターたちは、彼ら独自の思想に基づく紛争根絶へと、武力介入に乗り出した。  赤い、赤い断罪の刃が今、  世界に振り上げられようとして...

月の静寂、星の歌 | 2008/02/04 02:51

???Ф?????

???á???ī???å???ä??褦?????Ū祹Ū???????????Τ?ŷ???...

???Ф????? | 2008/02/07 14:08

Trackback
list

