05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット プレイ日記その1 

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOXテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る



初回限定版ということで、イラスト集と、各シリーズの良曲を抜粋してきたらしいサントラが付いてきました。
イラスト集の髪解いてるフィリア可愛いなぁ。うーん、やっぱこの子が一番ヒロインぽい容姿してますよね。それでもヒロインになれないところがいじらしくて好きなんですが。
サントラは、他のテイルズシリーズは殆どやったことがないので、とりあえずデスティニーとシンフォニアの曲のみを抜粋してウォークマンに…。


では、早々と前作のクリアデータをロードし、イロイロなもんを引き継いでリオンサイドをプレイ。
ちなみに、さくさく進めたいので、アドバンスゲートでは「昌術引き継ぎ」と「フードストラップ引き継ぎ」を選択しました。これで冒険もちょっとは楽になる、はず。


父から離れたい、そしてマリアンと同じ目線に立ちたい。そんなリオンの独白から物語はスタート。おそらく、スタン達がハーメンツで爆睡している頃合でしょうね。
マリアンと和気藹々と話していたところに、罪人の捕縛という命令を持った無粋な兵士の乱入が。
「ヒューゴ様がリオン様にもお伝えしろと…」
要するに、相手がソーディアン使いであり他の兵士達では手に負えないからおまえがとっ捕まえてこい、と。

チャットの、他のパーティが居る時ではまず聞けないシャルとリオンのちょっと柔らかい感じの会話にニヤニヤしながら、一先ず邸内を散策。
リオンの部屋と思しき場所のトイレで、何故か十ガルド発見。

庭園に出ると、マリアンにさっきの兵士への態度を窘められました。おお、ちょっと意外。ちゃんとリオンの教育係やってるじゃないか、マリアン。
しかしマリアンと対等になりたいらしいリオンは、ちょいと不満顔な様子。…あぁ、このリオンの背伸びしてる感じが好きなんだよなぁ。リオンに限らず、まだまだ子供っぽい部分が抜けきっていないのに必死で大人ぶろうとしているような子が大好物なんです。あっちが必死な分、見てるこっちとしては微笑ましくて仕方ないんですよねぇ。にやにや。

出発前に、ダリルシェイドの街中を散策。ちなみに初期所持金は1510ガルドでした。
ふむ、街中の人の会話は殆ど通常版と変わりない感じですね。
そのまま無意味に神殿の方まで散歩しようかとも思ったんですが、面倒くさくなって中断。さっさとハーメンツに向かうことに。…それにしてもリオンの一人旅は結構キツいなぁ。

ハーメンツに到着。
入り口でちくちく嫌味を言ってくる兵士にはチクリと嫌味返しをしつつ、VSスタン・ルーティ・マリーへ。
通常版では三人がかりでも歯が立たなかったリオンでしたが、こっち視点だとリオンのHPがボス戦仕様ではなく通常通りなので、三人に袋叩きにされて一瞬焦りました。が、ブラストキャリバーを使えば一撃でスパッと全員一掃。…ああしまった、一度ワザと負けとくの忘れた!
戦闘が終わるとへつらい腰で話し掛けてくるウォルトをさっさと追いやって、チャットでシャルのディムロスとアトワイトに挟まれていた苦労話もとい愚痴を聞きつつダリルシェイドへ。…あーリオン一人だとやっぱりキツいなぁ。こういうアクションモノはホントに下手くそなんで、コンボが全くもって続かんわ…。



その2に続く…

Posted on 2008/02/01 Fri. 16:41 [edit]

category: TOD

thread: テイルズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/292-7dcbf4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

