06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツバサ 

記事を保存したつもりでウィンドウ消した数日後に実は保存できてなかったことが分かって今orz状態…。
そういうわけでやや(やや…?)時期遅れなツバサ22巻感想行きます。

ツバサ22巻限定版 (DVD付)ツバサ22巻限定版 (DVD付)
(2008/01/17)
CLAMP

商品詳細を見る



付属DVD「右目の少年」

前巻が良すぎたのか、正直ちょっと期待外れでした。
とりあえず、不満点をば。

・「取り返さなきゃならない、必ず」
-この台詞が印象に残らないのが第一の不満点。ミスリードを誘う重要な台詞なので、もっとカッコよく使って欲しかったです。
・神威の腕
-ちゃんと千切っちゃって欲しかったなぁ…。
・「こいつは!おまえとあの姫の為に変わったんだ!」
-その後の「聞えねえのか!小僧!」は申し分なかったんですが、好きな台詞だったんでこっちももうちっと力入れて欲しかったです。
・「小狼君を殺さないで!!」
-この台詞、原作で読んだ時には鳥肌が立ったんですが…。これに限らず、サクラの描写が劣化しているのはちょっとショックでした。傷だらけになりながら繭を叩き続ける描写はカットしちゃ駄目でしょう…。

その他にも、原作の良さを殺してしまっているような部分が多々ありました。
まぁNHKのに比べれば遥かにマシなんですが、何故前巻のあのクオリティのままやってくれなかったのかというのが正直なところ。TV放送なら「あーあ」で済むんですが、生産限定のOVAということでお金を出して買っているので、がっかり感も大きいんです。
次巻では、全巻並みのクオリティでやってくれることを期待。


漫画


あまり詳しくは書きませんが、全体的にごちゃごちゃしすぎてるかなー、というのが感想ですね。東京編での見事な伏線回収には鳥肌が立ちましたが、チェスの国以降の後付けに後付けを重ねているように見える展開はちょっと…。
ただ、そんな中でも、人と人の繋がりを丁寧に描いてくれる描写は相変わらずでした。個人的好感度は小狼>>>黒鋼>サクラ>ファイの順になるんですが、しかし今回のファイのパンチには不覚にも惚れたわ…。
そして知世姫の前だとちょっと態度が柔らかげな黒鋼は良いなぁ。そんでもって聖史郎に向かっていく小狼は凛々しくて相も変わらず素敵でした。

以上。


Posted on 2008/01/22 Tue. 19:26 [edit]

category: 未分類

thread: ☆CLAMP全般☆  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/290-44b983ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

