04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00#15 折れた翼 

あぁ、ハラハラした…。


今回は、簡潔に言うと”832機VS4機”~”ガンダム大ピンチ!その時…”でした。
一話間ほぼ丸々、ただ物量でガンガン押せ押せな展開に燃える燃える。いやぁ、マイスターが追い詰められる話は本当に面白いなぁ。
とりあえずルイス、12万はいくらなんでも無理デスヨ。


今回は珍しく、ロックオン&アレルヤ、刹那&ティエリアのペア。前者は和気藹々としていましたが、後者の組み合わせはある意味鬼門…。まぁ、今回は互いに険悪になる余裕すらありませんでしたが。
先ずロックオン達が介入して、テロリストを一掃。合同演習の口実にされてしまったテロリスト達にとりあえず合掌…。

ロックオンとアレルヤでテロリストを撃破

ユニオン軍強襲

三軍の一斉砲撃

刹那・ティエリア参戦

刹那組にも各軍の総攻撃

ソーマ達人格連部隊参戦

後はただひたすら砲撃の雨で15時間各機を釘付け。
半日以上砲弾を受け続けても無傷なガンダムの反則的強さを改めて実感しました。しかし中のパイロットは普通の人間、15時間もコックピットの中で衝撃に絶え続けていればどうなるかは分かりきったことで…。
パイロットが極限状態に追い込まれたところで、トドメと言わんばかりにそれぞれのマイスター達に各軍のエースが強襲。

ティエリアにはコーラサワー達AEU部隊。
対峙するのが鈍重なバーチェだったところがコーラの幸いかな。しかし、ティエリアがこいつに勝てなかった時点で他のマイスターの負けを確信した私…。

ロックオンにはグラハム。
いやだから意味が分かりませんて、グラハムさん。何か「眠り姫」認定を受けたデュナメスが妙に哀れに見える…。

そして刹那にはアリーが。
否、刹那が死んだらこの物語は(多分)終わっちゃうんですけれども、今回ちょっと本気で刹那黒コゲになっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

アレルヤもダウンでもう絶体絶命かと思われたその時、かつて幼い刹那を救ったかの機体の如く舞い降りた一機のガンダム。
刹那「ガンダァァァム!!!」…ああ、先週の予告はこう来るのか。いやしかし、生死の瀬戸際にいる刹那の心からの叫びであることは分かっちゃいるんですが、聞いてるこっちとしてはその単語を叫ばれるのは何やらこっぱずかしいものが…。

しかしOPに出ている例の新機体が救世主の如く舞い降りてくる展開は以外でした。いや、OPのあの絵はどう見ても敵役だったものですから…。
しかし、新ガンダムのパイロットは絶対にマイスターズとは険悪な仲になるだろうなーと思ってたんですが、これで刹那が新参に悪感情を抱くとは思い難いなぁ。あぁ、自分よりも理想であるガンダムの図に近いあっちに嫉妬するとかいう展開もアリですかね。新パイロットが余程社交的でない限り、ティエリア辺りとはいがみ合うこと確実でしょうし…。


後、AEUの女大佐に惚れました。
「私がおまえを男にしてやる」とか、そりゃコーラじゃなくとも惚れますぜ。少なくとも私はこういうタイプは大好きだ。多分これからもコーラを上手く乗りこなしてくれることでしょう。
それにしても、私多分、高山みなみが女役やってるのを見るのは初めてだわ…。

それからソーマ。
「今度こそ任務を完遂させる、超兵として!」…この台詞、ちょっと切なかったです。
今は超兵としての人生に全く疑問を抱いていない様子ですが、彼女にはいつか自分でやりたいこと、自分自身が望むことを見つけて欲しいな。


さて、新勢力投入で次回はどうなることやら。
個人的には、人間模様に注目したいところです。今回の件で各々マイスター達の心情が動く事に期待。
しかしまぁその前に、トリニティとやら、とりあえずマイスター達は全員助けてやってください。いや多分大丈夫だとは思うんですが、もうすっかりあの四人に愛着が湧いてしまったので、欠員が出そうな展開は心臓に悪いよ…。

スポンサーサイト

Posted on 2008/01/19 Sat. 23:38 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/289-1d0588a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第15話「折れた翼」

 「大人はキライだね」(リボンズ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第15話「折れた翼」の感想です。

ランゲージダイアリー | 2008/01/19 23:46

第15話 折れた翼

機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 雑誌の情報先行...

機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2008/01/20 00:02

}CX^[Y`F`bN

}CX^[Y鋆??tR[Xΐ?Y?炸?\\oY...

|\\?W | 2008/01/20 08:00

機動戦士ガンダムOO #15「折れた翼」

 世界規模でのガンダム鹵獲作戦。  テロを放っておく訳にもいかず、介入をした途端に各国の軍隊に囲まれて大ピンチのソレスタルビーイン...

根無草の徒然草 | 2008/01/20 19:57

お宝発掘】夏川結衣 濡れ場動画

お宝発掘】夏川結衣 濡れ場動画 夏川結衣生年月日:1968-06-01 身長:1

無理な恋愛 夏川結衣の... | 2008/04/19 23:03

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。