10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00#14 決意の朝 

・OP変更

作画頑張ってるな…。疾走感があっていい感じ、なんじゃないですか?(疑問形…)
2期序盤は地上がメインになるのかな。しかし最後、新型三機が映った直後にティエリアの顔が映るのには何か意味があるんだろうか。離別フラグじゃないだろうな…。

・バカンス

はいはいサービスシーン。女性陣は可愛いんだが、男性陣の水着が酷い…。
「なんつーか、連帯感ゼロね」
「四六時中ベタベタしてたら気持ち悪いっすよ」
あー、EDのように、ですか?

・絹江さん

「紛争根絶ではなく、ソレスタルビーイングには本当の目的があるように思えるんです」
今更だけど、主人公が属してるCBの目的を外部の人間が暴いていくことで視聴者に伝えていく、っていう構図は面白いですね。スメラギさんやティエリア辺りはその秘密を知ってるんだろうなぁ。
しかし、深みに嵌るなと忠告されてたものの、嫌な予感がするなーこの人。OPから消えてたし、何たって紗慈の姉だからなぁ。

・刹那

ティエリアに存在自体を機密漏洩と同レベルで問題視されている刹那は、今回も大胆行動に走ってました。…いやアンタ何しに行ったんだよ。
しかし、この調子だと、マリナさんとはこっちが期待するような甘いやりとりをしてくれそうにはないな…。ヒロインと主人公なんだから、もっとこっちがニヤニヤするようなやりとりをしてくれよー…。

・紗慈組

ママ、無事に帰れると良いんですが…。
そして刹那を家に誘う紗慈GJ。無愛想ながらも比較的普通に会話をしている刹那が見られました。一応刹那もその場にあわせて自分を作れる人間ではあるんですよね。
そして、ぶっちゃけ最初「うぜぇ」とか思ってたルイスが最近ちゃんと可愛く感じられるようになってきました。刹那に「ばーかばーか!」…大物だ。

・グラハム

前回といい、普通にしてればホントにカッコイイよね、この人。
過去に何かやらかしたっぽい感じが良いなぁ。嫌味をさらりとかわす余裕も良いなぁ…。

・コーラサワー

「二度もぶった!」
ファーストは見てないが流石にこの台詞は知ってるぞー。遊んでるな、スタッフ。
そしてあの女軍人に一目惚れをするくだりには笑いました。なかなか良い人選だと思うぞコーラ。

・スメラギさん

そろそろビリーの髪型に違和感がなくなってきたな…。
しかしビリー→スメラギさんは兎も角、スメラギさんはビリーをどう思ってるんだろうなぁ。彼女が一体男性陣の誰と絡むことになるのかちょっと気になる今日この頃。アレルヤなんてどうよ、スメラギさん。後は、…ティエリアとか。

・おまけでソーマ

「気負うなよ」
「了解!」
気負ってる気負ってる。かわいいなぁ少佐。

・ED変更

びびった…。色んな意味で。
しかしこのタイミングで微妙に和気藹々とした四人のバーベキュー姿なんてものを入れてくるということは、ひとまず二期ではマイスターの離別・分裂はない、と受け取って良いんだろうか…。
後、ティエリアが調理台にビーカーやらビンやらを持ち出してるシチュがツボった。本編にもこういう感じの小ネタをどんどん入れてくれればいいのに。



ふぅ。
今回は、次回の怒涛の展開に向けての序章という感じでしたね。政治の話が多くて全体的に地味な印象でしたが、じわじわ包囲網が狭まってくる感じが面白かったです。
不吉な予告のナレーションやサブタイを聞く限り、次週は山場になりそうですね。コテンパンに叩きのめされちゃっていいから、一命だけは取り留めてくれよ、皆。
しかし前回浮上したかと思えば次回であっという間に陥落か、刹那も可哀想に。



Posted on 2008/01/13 Sun. 01:01 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/287-b5a5d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第14話 決意の朝

機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず。 ...

機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2008/01/13 02:47

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...

SeRa@らくblog | 2008/01/13 08:28

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プロジェクトGだった。 それでも刹那たちは出撃する。 生死より目的遂行こ

SeRa@らくblog | 2008/01/13 08:29

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第14話「決意の朝」

 「ヴェーダにも予測できない、人のうねりというものがあるのか」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第14話「決意の朝」の感想です。

ランゲージダイアリー | 2008/01/13 23:42

アニメ「機動戦士ガンダム00」第14話。

第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...

ぎんいろ | 2008/01/14 01:36

機動戦士ガンダムOO #14「決意の朝」

 戦いの前の最後の余暇。とはいえ留美の水着が見れたからよし(マテ  というか毎回違うのを着るスメラギは流石というべきか(ぉ  機動...

根無草の徒然草 | 2008/01/14 18:08

ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話

 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...

【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/01/15 00:42

Trackback
list

