07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ プレイ日記その5 

 
いよいよソラ編も残り少なくなってきました。いざ、トライワイトタウンへ。
ナミネにお守りを貰ったいきさつを語るソラ。
貰ったお守りの代わりに自分がナミネを守る。それが二人の間に交わされた約束。…ナミネ、こういうシチュに憧れたんだろうな。それともカイリとの記憶をベースに作られてるのか?
「こんな場所知らないのに、進むうちにだんだん懐かしくなってきてさ」…やっぱり、分離しても同じ存在として繋がってるんですね。

トライワイトタウンのお屋敷の門の前でヴィクセン登場。
おまえを倒してリクもナミネも助けてみせる!というわけで、リクを変えた、と思われるヴィクセンと戦闘に突入。手こずったものの、0ブレイクを使ってストック技を防ぎつつ打撃と魔法の攻撃を重ねて打破しました。
満身創痍のヴィクセンがソラもあのリクもマールーシャの道具として使われていることをソラにバラそうとした瞬間、アクセルの邪魔が。
ヴィンセンにトドメをさしたのはアクセルでした。
ヴィクセンの最後の台詞「消えたくない」はノーバディに残された本能なのか、それとも心の断片なのか。

その後、ソラはリクと三度目の遭遇。
そして会話のうちに、二人がナミネに対し全く同じシチュエーションで同じ約束を交わしていたことが判明します。
混乱する二人。ナミネの存在を自分の全てとしているこのリクは、ソラが持っているお守りを偽者だと決め付け、壊してやると戦いをふっかけてきます。
二度目と同じ戦法でノーコンティニューで勝利。ここはさして苦労しないんですが、問題が次なんだよなぁ…。
再び去っていくリクが落としていったお守りはデスティニーアイランドのワールドカードに変化。
ナミネを救い出そうと焦るソラは、ソラの変わりようを心配したドナルド・グーフィーと喧嘩になる、…ってソラが一方的に怒鳴ってただけなんですが。

一方裏方では、アクセルはソラを気遣うナミネを逃がしてやります。
勿論親切心じゃなくて策略からの行動なんですが、その後の独り言、「ホントに楽しいぞ。やっぱりすげぇな、おまえらって」が、あぁ、というか、うわぁ、というか…。うぅ…。

次のワールドはデスティニーアイランド。
皆にアイツの所に行けとせかされるソラ。リクのフレンドリーな姿見るとちょっと切ないな…。
進むと、崩壊し始めるデスティニーワールド。出現する、えーと、あの、…でかくて真っ黒なハートレス。攻撃位置が高くてややウザかったものの、驚異的な行動を取ってはこないので割とラクに倒せました。
撃破後、背後にはいつの間にかナミネの姿が。
「ナミネを守るって約束したんだから」…例え嘘の記憶からくる言葉でも、ナミネは本当に嬉しかったろうな…。
「誰の胸にも、私はいないの。私は何処にもいなかったの」

カイリの存在と自分の存在を挿げ替えていたナミネ。
ナミネの力によりカイリの名前をどうしても思い出せないソラ。そんな彼に真実を教えようとするナミネですが、リクが「おまえの記憶がデタラメなんだ」と割り込んで来ます。
そのままバトルに突入するも、…清々しいまでに勝てる気配がありません。
とりあえず三、四回敗北してからうろうろとフィールドでレベルアップ&モーグリポイント(だっけ?)集めしてデッキ組み直してから挑むも、やっぱりか・て・な・い!
そもそも私、こういうアクション系のは苦手なんですよ。嫌いなわけじゃないんですけど。

というわけで弟にバトンタッチ。すると弟が、滑空すればリクの攻撃が避け易くなることを発見してくれました。滑空して攻撃を避けつつストックを使ってダメージを蓄積させ、相手のストック攻撃には素早く0をぶつけてブレイク。…を上手い具合に繰り返せば勝てると思うんですけどね。多分。
うん、たぶん。

…ごめん、無理だった。勝てん。ていうかいくらなんでも強すぎだろうコレは。
HPがやたらめったら高いわ、攻撃力の高い技をガシガシ使ってくるわ、一度必殺技をブレイクできなかったらもうオシマイだわ、無理。絶対無理。何回トライしてもHPの半分も減らせません。
…今からでもビギナーモードでやり直そうかな。



その6に続く…

Posted on 2008/01/02 Wed. 17:03 [edit]

category: キングダムハーツ

thread: キングダムハーツシリーズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/277-e8648bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

