08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ プレイ日記その2 

 
次からのワールドカードはオリンポスから始まって右回りにワンダーランド→モンストロ→ハロウィンタウン→アグラバーの順。
先に済ませておいた方が良いステージとかもあった気がするんですが、忘れてしまったので適当テキトー。

オリンポスはクラウド出たー!ぐらいしか特筆することもないのでさくさくっと流します。いや、出るのは当たり前なんですけどね。実際にはクラウドは一時的にオリンポスに居ただけなんですけど、ソラの中ではクラウド=オリンポスコロシアムですから。この時点では。
操作もだいぶ慣れてきましたし、ボスのハデスも難なく撃破。

その後、忘却の城の廊下で、ソラ達は自分達の記憶が消えていっていることに気付きます。進むことを尻込みするソラとドナルドに、グーフィが一言。
「友達のことは何があっても忘れない」
普段ボケと和ませ役に徹しているくせに、時々こういうことを言ってくれるんだからグーフィーは好きだ。
…ところで、彼が妻子持ちだって噂を聞いたんですが、ホントなんでしょうか。こんな所まで来ちゃってますけど、一応これってミニー王妃勅命の仕事ですよね。家庭に給料ちゃんと支払われてるのかなぁ。

次のステージ・ワンダーランド。のボスに一度敗北……。
高くてやりにくいんだよ、あの足長。ということで、デッキを魔法系を中心に組み直して再トライ。ファイアのカードを生命線にしたグダグダ長期戦の末、撃破しました。

ドナルドとグーフィーは王様を探していて、ソラはその王様と一緒に居るはずのリクを探している。ソラたちがそんな旅の目的を忘れていないか確認しているのと同時進行で、ラクシーヌとアクセルの会話が挿入。
アクセルがソラを気にしている本当の理由は、ロクサス、でしょうね。
この時点で既にロクサスは機関を抜けてるんでしたっけ?アクセルが何だか切なそうな顔をしているので、多分そうなんでしょうね。
心の謎を解き明かす。それが機関の命令、と。
そしてカイリの姿と共に、見知らぬ少女のことをふと思い出すソラ。この辺からじわじわとナミネちゃんの洗脳が始まります(違。

お次はモンストロ。Ⅰで散々迷った記憶があるので、ここのグニグニしたフィールドと音楽は嫌いだ…。
そしてボスのパラサイトゲイジ(だっけ?)に全く歯が立たずあっさりと敗北。だぁぁぁ胃液うぜぇ!…というわけでRe:COMの新カード『底知れぬ闇』でレベル上げして再トライするもののまたサクッとやられてしまい、デッキを調整してケアルを大量に準備し挑戦したところ、何とかこっちのHPギリギリのところで撃破。

ソラ、カイリ、リクの間に自分の居る絵を描く白いワンピースとブロンドの髪の少女、ナミネ。同時に、自分の過去からナミネの存在を思い出すソラ。
ナミネの描いているこの絵は、真相を知ってると切ないですな。流れてるこのナミネのテーマがまた泣けるんだ…。




その3へ続く…

Posted on 2007/12/31 Mon. 23:03 [edit]

category: キングダムハーツ

thread: キングダムハーツシリーズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/274-4458f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

