05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひぐらし終了。 

アニメ版ひぐらしのなく頃に解が終了しました。うああ寂しい……。
毎週楽しみに見てました。圧倒的な尺の足りなさの中で奮闘した製作者さん方は勿論、最後までちゃんと放送してくれたサンテレビにもお礼を言いたいです。

まぁ正直、所々、コレは酷いと思う話もありました。特に#23。最終話で持ち直してくれたので、今となってはあまり文句は出てきませんが。
後、最終話で原作の魅音VS小此木と羽入の時間制止を省いてくれたのは、個人的に嬉しかったです。原作では作者の文章力のお陰でガーッと読めてしまいましたが、映像にするならば余程その場を盛り上げねば妙に浮いてしまうシーンだと思いますので。代わりに入った、羽入の真横を銃弾が掠めていくシーンは鳥肌モノでした。
そしてラスト、日捲りカレンダーの7月1日を見た瞬間には、ああファンやってて良かったとしみじみ思いましたよ。ほんとに放送してくれて有難うございました。三期も物凄く楽しみです。

ところで、その三期って何やるんだろう?「礼」だったらかなーり嬉しいんですが……。


Posted on 2007/12/19 Wed. 00:44 [edit]

category: その他アニメ

thread: ひぐらしのなく頃に解  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/268-5cd90e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

