07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00 8話 

あっさり名乗ってんじゃねぇ!
刹那、あんたティエリアにバレたら今度こそ間違いなく殺されるぞ…。

…そんな主人公のぶっ飛んだ行動が目立った第8話でした。相変わらず色んなキャラから電波が出てる気がするなこの作品。

いやそもそも、言い逃れる算段もないくせに街中で銃なんか出すんじゃないよ…。案の定警察に捕まりかけるし…。おまけに他国の姫に名前(コードネームだけど)とソレスタルビーイングであることを暴露。
マリナさん、膝付いてないで取り押さえさせようぜ。まぁ信じられない気持ちも分からんではないが。

とまぁ悪い意味で以外な展開に面食らいっぱなしで「おいおい」と思いながら一度目は視聴を終えてしまったんですけど、とあるブログの感想を見て「へぇ成程」ってな感じに評価が変わりました。
…ええと、此処で名前を出していいのか分からないのでとりあえずブログ名は伏せさせて貰いますが、この作品上の『天上人』と『地上人』の対比を主眼にして書かれている記事でした。ラストのマリナさんと刹那の位置関係が作品テーマそのものを暗示している――等といった意味合い(多分…)がメインの感想だったんですが、確かにそういう目で深読みしたら楽しそうですね。
OP等にもそれぞれのキャラの立ち位置を暗喩する構図が多用されているらしいので、次回からは私もそういうものに注意しながら見てみようかな。

スポンサーサイト

Posted on 2007/11/24 Sat. 23:59 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/259-aa0536d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。