05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00 7話 

やっとキャラクターに焦点が当てられてきたっぽい第七話。何だか急に面白くなった気がします。
そろそろ台詞に感じる違和感も薄れてきたし、これからもずっとこんなテンポでやってくれたらなぁ。

しかしガンダムマイスター達の足並みが、見てるこっちが心配になるくらいに、全くもって揃ってませんね。主な原因は刹那なんですけど、ティエリアの態度にも問題がないわけじゃないと思うなー…。
で、その刹那なんですが、どうやら他人には理解不能なモノを行動原理に動いている様子。
どこぞの怪しげな宗教みたい(爆)な言動を繰り返すガンダム主人公ですが、これはこれで斬新で良いんじゃないかと思えた今話でした。彼がやや狂った感じの思想にとりつかれる土台が、今話の刹那回想シーンの両親殺しと傭兵の洗脳じみた台詞に伺えるように、しっかりと存在している訳ですから。
まさか最終話までこのまま色々な意味で危ないキャラを突っ走るワケじゃないでしょうから、刹那君がどの辺でどう変わっていくかがホントに楽しみです。勿論、他のガンダムマイスターの面々も。特にティエリアなんか、揺らいだら一番面白そうなキャラだと思うんだけどなぁ。

さて、いよいよ来週は待ちに待ったヒロインと主人公の邂逅です。
刹那が、境遇も考え方も全く別次元なお姫様に対してどんな反応を示すのか。あー、楽しみだ。

Posted on 2007/11/18 Sun. 18:57 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/254-5a82b102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

