08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00 6話 

駄目だ…。感想サイトとか巡って何とか理解しようとしてるんだけど、駄目だ、難しいよこの作品…(汗
政治的な要素が強過ぎて、なおかつ私にゃその要素の半分程度しか理解できず。とてもじゃないですが感想書ける分まで理解度が追いついてません。
一先ず、最低、舞台になっている何処の国が何処にあってどんな状態なのかぐらいは理解しておきたいんですけど、いかんせん教養がないもので…。モラリアって何処だー、なんて一々調べるのも面倒くさいですし、もう感覚で見ていくしか…。


なので、とりあえず、気が向いた週に軽く触れていくようにしたいと思います。そろそろ役者も揃ってきましたし、各キャラクターの背景なんかも少しずつ表に出始めてきたようですし、政治色以外でも楽しめそうな要素が少しずつ入ってきてくれてるんじゃないかと。

しかし刹那も運がないな…。全員揃って出撃しても、グラハムといい、セルゲイといい、今回の傭兵といい、強敵と当たるのはいつも刹那ばかり。たまにはティエリア達とも当たってくれないと(コーラサワーは除外(笑))、刹那と他ガンダムパイロットの力量の比較が出来ないんですが…。

それにしても一向にヒロインとの接点すら見えてこない主人公ですが、今回の傭兵の登場で来週は「刹那」という一キャラクターに対して、何か波乱が起きそうな予感。
漸く楽しくなってきた感じです。



Posted on 2007/11/11 Sun. 00:37 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 3

11

コメント

 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

URL | みんな の プロフィール
#- | 2007/11/11 06:49 | edit

同じく☆ 

こんばんは♪
SEEDと比べると分かりにくいですよねぇ、OO・・・。
俺も理解するのに苦労してますv-393

もう、完全に大人のためのアニメになっちゃってる様なv-356

URL | マーくん #- | 2007/11/12 00:02 | edit

 

こんばんは、コメント有難うございます。

まぁそれだけ深い世界観があるってことだとは思うんですけどね。
どうも気軽に見れない感じで、あんな時間にやってるにも関わらず子供には勧められませんよね。こっちも理解するのに苦労してます(苦笑
もっと分かり易い面白さが欲しいなぁと思う今日この頃。

では。

URL | 藍 #- | 2007/11/12 05:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/252-3ab5a7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

