07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TOD2プレイ中。その4  ※盛大にネタバレしてます注意 

さて、いよいよリアラか世界かの選択まで行きました。ウッドロウ達に助言を求めて回ったら、多分ラストダンジョンとラスボスを残すのみになるんでしょう。カイルがどっちの答えを出すかなんて分かりきってますしね。

しかし世界の命運の選択をカイル一人に任せるのはどうなんだろう。別にカイル達じゃないと出来ないって訳じゃないのなら(いやそもそもどうすれば神を殺せるのかという手段がこの段階では提示されてないんですが)、世界規模の危機なんだしそれこそ世界規模で阻止しようとしてもおかしくない、っていうかそうしない方が不自然なのでは?ウッドロウも助言だけして後は放置するなよ。動こうよ…。

とか何とかツッコミを入れ始めれば限がないのでこの辺で止めときますが、どうもそういうことが気になって仕方ない。


しかし、リアラの「カイルを信じてる」って言葉は凄く悲しいです。
明るく振舞っているのも多分己の消滅を受け入れている故だと思うので、「カイルを信じてる」ということはつまり「カイルが世界を選んで神を殺すことを信じている」ということになると思うので…。
結局こういうことになるんだろうと、リアラはもっと早いうちから考えていたんですよね。だからポンと「デート楽しかったね」なんてカイルをからかったりする態度に混ぜて出される言葉が切ない…。

しかし消滅する己を受け入れているのはジューダスにしても同じなんだって、誰か気付いてやってくれ…。
スポンサーサイト

Posted on 2007/11/07 Wed. 21:50 [edit]

category: TOD

thread: テイルズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/250-613b96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。