09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガンダム00 

機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ (2008/01/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


今期一番楽しんでるアニメ。

…正直、個人的にガンダムシリーズはもう見たくないと思ってたんですよね。別にガンダムが嫌いなわけじゃなくて(そもそもあんまり知らないし)、SEEDと比べるのが嫌なんですよ。っていうか比べられるのが。
でも、先に見た弟が一言「面白い」と洩らしたのがきっかけで、結局一話から見てます。

感想は私も「面白い」です。OPからしてどうにも地味な雰囲気ですが、絵も綺麗で動きも良くてストーリーもそれなりな重々しさで、結構いい感じなんじゃないかと。しただ…

1:台詞が妙に不自然
2:主役四人のキャラがいまいち薄い
3:男子比率高すぎ

の三つをどーにかして欲しいなぁ、と。特に3番。一応管制に女が三人居た気がしますが、一人を除いてあんまり目立ってきそうにないですし。ああ、私の求める可愛い女の子がいない…。

2番に関しては、これはまぁそのうちどうにかなってくれるんじゃないかと思ってます。まだ三話ですしね。わりと淡々としているせいでいまいち内面の見えてこないガンダム乗りの面々ですが、お互いや他のキャラクターと接触することで色々揺らいでくれるんじゃないかと期待してます。
特に刹那。あの無愛想君がヒロインと絡むとどうなるのか、今からかなり楽しみです。

私ゃ政治のことは全然分からないんで、やっぱりキャラクターの変化やら成長やらを見て楽しみたいですしね。そういう意味でもメインキャラにはやっぱり女の子と接触して欲しいです。
そんでもって種みたく昼ドラ的なことにならんかなー、とか…。


 

Posted on 2007/10/21 Sun. 00:45 [edit]

category: ガンダム00

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 5

21

コメント

 

はじめまして。白幻です。
いきなりですが自分は、ガンダムSEEDからみてるんですが、
ガンダムOOのOPとEDがあんまり好きじゃありません。
それにあんまり続きが気にならないんで、
おもしろくなっていったらいいな~って感じでみてます。
私的ですみませんでした。


最後に・・・・・・自分のブログに繋いでいいですか?

URL | 白幻 #- | 2007/10/21 17:18 | edit

 

白幻さん、はじめまして。


>ガンダムOOのOPとEDがあんまり好きじゃありません。

あはは。結構酷評されてますよね、あのOPとED。
私は結構好きですよ。少なくとも世界観は合ってると思います。
ただSEED系のアップテンポだけど美しい曲と比べると、地味なんですよねー。特にOPは、メリハリがないというか何というか。


>おもしろくなっていったらいいな~って感じでみてます。

個人的に、何処かふわふわしている感じの主役四人の動機だとか過去だとかにスポットが当てられると面白くなるんじゃないかと思ってるんですが…。


>自分のブログに繋いでいいですか?

はい!繋いじゃってください!


コメントありがとうございました。気が向いたらまた来てくださいね。

では。

URL | 藍 #- | 2007/10/23 00:10 | edit

1年ぶりです・・・ 

「お久しぶりです!」っていうよりは「はじめまして!」って
言った方が良いのかもしれない“マーくん”です。
1年位前にSEEDが好きでブログをやっていたんですけど、
藍さんはもう覚えていないかもしれませんね(笑)

ガンダム00は俺も1話から見てるんですけど、
今のところ、SEEDの時ほどハマれていないです・・・。
まぁ、まだ始まったばかりなんでこれからなんでしょうけど☆

また、藍さんのブログにお邪魔させて頂きますね~♪

URL | マーくん #- | 2007/10/30 02:40 | edit

 

うわ!お久しぶりです~っ!!

ちゃんと覚えてますよ!あの頃はブログを始めて日が浅かったので、下さったコメントがとても嬉しかったです。だから貴方のブログがなくなった時はちょっとショックでした…。
ああでも、また来て下さってホント嬉しいです。もうあんまりSEED関連の記事は書いてないですけど、ぜひぜひまたいらして下さい。

URL | 藍 #- | 2007/10/30 19:54 | edit

お言葉に甘えて 

こんばんは!いやぁ、覚えててもらえて嬉しいです♪
昨日、藍さんのブログを読んでいったんですけど、
俺もこの1年の間にギアスも見てユーフェミアが好きになったり、
PS2のひぐらしをやってビビったりしたんでかなり楽しませて頂きました☆

藍さんがまだブログを更新されていて、俺、ちょっと嬉しかったんですよね~。
それでは、また来ますね♪

URL | マーくん #- | 2007/10/31 01:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/242-b71834bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

