05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アフェリエイトに参加しました。 

左やや下部に好きな作品を展示してみました。
本来、作品を紹介して小遣いを貰うようなシステムらしいんですが、収入は期待してません。アニメのDVDなんざ馬鹿みたいに高いんで、そうホイホイ買えたもんじゃありませんしね。
まぁ、これが私の趣味ですよ~、みたいな。


キングダム ハーツ II キングダム ハーツ II ファイナルミックス+
PlayStation2 (2007/03/29)
エニックス

この商品の詳細を見る

Ⅰ、Ⅱ共に好きなゲーム。特にⅡが印象深いです。ロクサス…。
でもメインシナリオに関係のないディズニーワールドをもう2、3は削って欲しかったなぁというのが正直なところ。あるいはもっとシナリオレベルを上げるかⅠみたくステージ毎の冒険要素を多くしてくれないと、それぞれを単調で面倒臭くなってくるんですよね。
でもバトルアクションや根底にあるシナリオはホントに面白かったです。特にロクサス絡みの話で、泣いたり鳥肌立ったりしてました。
次回作にも期待してます。


HUNTER×HUNTER HUNTER×HUNTER 24
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

まあ、有名どころですよね。何かと問題もありますが、エンタメとして兎に角面白い作品。…クセがあるので駄目な人は駄目なのかもですが。特にグロ描写に耐性がないと蟻編はキツイですしね。
とりあえず、いつ次の単行本が出されるか分からないので(24巻みたく一年半も開いたらもう、ね…)、本来は単行本派の私も週刊ジャンプの方で追っていきたいと思ってます。



怪~ayakashi~ 怪~ayakashi~ 化猫
櫻井孝宏、ゆかな 他 (2006/07/07)
アスミック

この商品の詳細を見る

これぞ大人向けアニメ、という感じの、何だか物凄く完成度の高い作品。強烈な色彩に、一目見て落ちてしまいました。
続編の「モノノ怪」共々大好きです。放送は終わってしまいましたが、そのうち当たり前みたいにひょっこり戻ってきてくれるんじゃないかと思ってます。


FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~異界の章Phase.1
神奈延年、石田彰 他 (2002/03/06)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る

何故か異様に気に入ってしまったアニメ。設定とかキャラクターとか世界観とか雰囲気とか、何やら色々と私のツボを突いてくれたようです。


テイルズ オブ デスティニー(リメイク) テイルズ オブ デスティニー
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ

この商品の詳細を見る

テイルズシリーズは、これとシンフォニアのみをプレイしました。RPGらしさのある、バランスのとれた作品。
私はどちらかというと濃厚なストーリーと世界観の確立されたゲームを好む方なんですが、そういう観点じゃこれは微妙に及第点になるかならないかかな?でもまあ、純粋にゲームとして楽しかったです。
リオンをとても気に入ってしまったせいで、後半で相当凹むことになってしまいましたが。


コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュ volume09
福山潤、櫻井孝宏 他 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ルルーシュを応援しながら見てました。おかげで例のシャーリーの回以降が辛かったのなんの…。
あんな終わり方をしてくれたせいで、二期が待ち遠しくて仕方ないです。ルルーシュが死んでませんように。


機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション
保志総一朗、石田彰 他 (2004/08/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ネット上では色々と悪い方向で話題になっていたみたいですが、これが私の原点です。当時、純粋?な中学生だった私がヲタクの道に足を滑らせることになった切っ掛けのアニメでした。
兎に角、作品自体に半端ない愛着があります。特にシンと彼に関連するキャラ(ステラとかルナマリアとかレイとか)は、頭を撫でてあげたいくらいに可愛いというか愛しいというかお母さん目線というか。
映画は絶対に見に行くつもりなんですが、…まだかなぁ。

スポンサーサイト

Posted on 2007/10/14 Sun. 00:19 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/238-b31e8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 七

この巻はTV放送最後の23・24話に引き続き、待ちに待った「奇士神曲」獄二・獄三が収録されております。内容はお頭を助ける為、宰蔵が動くのですが…狐の妖夷と決着をつける為、まさかこのような事になるとは思いませんでしたが、最終巻が本当にどう動くのか、楽しみでなりま

アニメ シリーズの極意 | 2007/10/15 16:42

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。