07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なついモノ見つけた! 

FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 異界の章 Phase.1 FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 異界の章 Phase.1
神奈延年、石田彰 他 (2002/03/06)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


確か小学生の頃にやってたアニメ。「ファイナルファンタジー」の冠が付いていますが、あの有名なRPGシリーズとはけっこう別物な仕様になってます。チョコボや召喚獣が出てきても、魔法もポーションも存在しない世界。
オープニングとBGMと根幹にあるストーリーがかなりいい感じでした。あの独特の雰囲気が未だに記憶に焼き付いて離れません。大好きだったなぁーなつかしい。25話打ち切りがどれだけショックだったかも未だに覚えてるよ…(泣

普通に雲とか風とか好きになっておけば良かったのに、何故か当時はリサが一番好きでした。露骨に男性向けキャラなのに八年前の私は何を血迷ったのか。いや可愛いですけどね、リサ。風とくっついてほしかったなぁ。
勿論、黒き風も白い雲も好きでしたけど。この二人の独特な神秘さもまた強烈に印象に残っています。あと予言師のお姉さんとか。特に雲なんか、出番が少ないけど登場するたびカッコいいことしてくれるんで、出てきたらいつも「おおーっ!」とか思ってた気が。敵っぽいけど実は善人で苦労人なわけで、風じゃなく雲の方が一行に付いてきてくれていたらかなり色んなことがスムーズにいってたんじゃ…、ゲフゲフ。

基本的な見せ方は子供向けでおまけに中だるみしていた気もしますが、設定は何気にかなり深く最終話の締め方もかなり良かったです。打ち切りのせいで回収し切れなかった伏線がいくつか残り当時は消化不良を起こしたものですが、後に出た小説やドラマCDで補完されているようです。アマゾンの評価を見る限りそれらの出来はかなり良さそうですよ。…買おうかな。
これだけ時間が経ったならもう新しい企画が出ることはないかもしれませんが(でもテイルズオブデスティニーは十年経ってリメイク出されてるんだけどなぁ…)、何らかの形で再来して欲しい思い出の作品。


スポンサーサイト

Posted on 2007/09/11 Tue. 00:37 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/233-5b58af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。