04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NTの七月号購入。 

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
角川書店

この商品の詳細を見る


他所様のブログで噂を聞きつけて早速購入。とりあえずニュータイプGJ!ありがとうCLAMP画!

かくいう私は、昔「なかよし」っつー雑誌にてレイアースが連載されてた頃からのCLAMPファンです。その次カードキャプターさくらにもハマって、暫くした今現在ツバサとホリックが大好き。
しかしCLAMP画のルルーシュはツバサ版神威にしか見えませんな。まぁ最も神威はこんなふうに笑ったりはしないんですが。


※ここからネタバレです。注意してくださいね。

さて肝心の付録CDの内容ですが、うん、面白かった。
ドラマCDに入ってるような短編ドラマ「三つめの理由」が収録されています。やっぱりルルーシュの凄いところは即席の嘘をもっともらしく堂々と吐くところですよね。というか、あれはルルとスザクが協力したっていうよりルルがスザクを使ったってふうに見えたんですが……。
そしてもう一本「反逆の山々DX SP」。
福山さんと杉山さんのラジオがルルとリヴァルに乗っ取られてしまうというトンデモ展開。キャラになりきれば普段のラジオ番組進行役が逆転してしまうところに笑。そうか、やっぱり蒸れるのかあの仮面。

とまぁ、面白かったですよ。このCDプラス本誌に載ってる次話の情報と書き下ろし画(これがまた美味しい構図w)だけでも値段分の価値はあるかと。
しかしどうでもいいんですが「スザクの善玉感が際立ったエピソードになる」ってのがちょっと引っかかったり。復讐に走ったのに善人?なんか嫌だなぁそれ……。
スポンサーサイト

Posted on 2007/06/10 Sun. 19:38 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

こんにちは、自分も郵政の一次をうけるのですが、どんな内容でした・・?

URL | J #- | 2007/06/14 22:11 | edit

 

Jさん、初めまして。お返事が遅くなって申し訳ありません。

郵政ですか……。
すみません、なにせ一年前のことなもので殆ど覚えてないんです。
私が受けたのは内務の試験なのですが、去年は、教養試験と適正試験と小論文がありました。教養はあらゆる科目がまんべんなく。適正は十五分でどれだけ多くの問題を正確に解けるか。概ね他の公務員試験と同じような感じです。
ちなみに小論文のタイトルは「入社後の私の目標」でした。そういった郵政職に関する類のタイトル出されることが多いらしいです。

もっと詳しいことが知りたいなら、他のサイトで調べたり他の人に聞いたりしたほうが良いと思いますよ。過去問をまだ取って置いている人とか居るかもしれませんから。

URL | 藍 #- | 2007/06/16 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/215-62baf8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。