06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無意味に好きなキャラを挙げてみる。 

突然ですが、好きなキャラクターを暴露したいと思います。ゲームやらアニメやら入り乱れ。


・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (コードギアス)
こいつは絶対に外せません。クールな天才キャラのくせに妙に人間くさいところ、冷徹になろうと努力してもなかなかなりきれないところが可愛くて切なくて。だから23話ラストの台詞を受けて彼のこれからを考えると泣けてきます。あの甘い部分は絶対になくさないでほしい……。
しかしこういうラスボスかライバルキャラめいた奴が主人公として物語の中心に立ってるんだから、ホント夢のような作品だよコードギアス。

・リオン・マグナス (テイルズオブデスディニー)
こいつも外せません。数多の個性的なテイルズシリーズのキャラクターの中でも抜群の人気を誇るキャラで、例に漏れず私も落とされました。細身で小柄+クールで強い+ツンデレ+薄命という、いかにもな正統派美少年。こいつがパーティから抜けた後もストーリーが続いていくことがどんなに寂しかったか……。
ちなみに初代、Ⅱ、リメイク版で微妙な違いを楽しめる、三度美味しいキャラ。しかしそのどれをとっても幸福な終わり方は出来ないという、ファン泣かせな不遇のキャラ。

・シン・アスカ (ガンダムSEED DESTINY)
強くて頭良くて普段クールだけど限定的に優しさを見せるようなキャラが好きだ!ついでに美少年だともっと良い!!…という非常に分かり易い趣味の私が、例外的に好きになったキャラ。直情型で、頭を使った行動が出来ず一つのことに夢中になれば周りを省みれないタイプ。でもひたすらに一直線で我武者羅で献身的。他の全てをかなぐり捨ててステラ一人を救おうとした行動が、馬鹿だけど愛しくて仕方ないです。
弟に欲しいですね。……苦労するのは目に見えてますが。


現在、この三人が格別に好きです。何故か三人とも黒髪。
その他思いつく限りに挙げてみると……

殺生丸(犬夜叉)、クラピカ(H×H)、神田ユウ(Dグレ)、神威(ツバサ)、蔵馬(幽遊白書)、ヒナタ(NARUTO)、シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(ソニックシリーズ)、リク(キングダムハーツ)、ジーニアス・セイジ(テイルズオブシンフォニア)

……ヒナタとジーニアス以外は私の趣味を体現してくれてます。うん、分かり易い。


ふぅ。語れてすっきり。
スポンサーサイト

Posted on 2007/05/26 Sat. 21:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

こんにちは。そしてはじめまして。
神月鈴(みつきすず)といいます。

同志の方を探していましたらここに辿り着きました。

コードギアスのルルーシュ君は私も大好きですよ。

残念なことに一番は神田ユウ君ですけど。

宜しければお友達になってくださいませんか?

そしてリンク貼らせていただけたら嬉しいです。

それでは。

URL | 神月鈴 #- | 2007/05/27 00:16 | edit

 

はじめまして!コメントありがとうございます!
おおお、お友達ですか…!?嬉しいです
!こんな奴で宜しければ是非ぜひ相手してやってください!

神田くんも好きですよ。コミックス八巻で久々に出てきてくれた時は踊りました(笑

最近専らコードギアスのことしか書いてないブログなんですが、それでもよろしければリンク貼ってやってください。私も貼らせて頂きますね。

本当に、コメントありがとうございました。では。

URL | 藍 #- | 2007/05/27 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/208-b0d37f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

