06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギアスの伏線を整理してみたいと思います。 

夏の24&25話や第二期までに、この膨大な量の伏線を忘れないため(ていうか私の趣味のため)、一度未回収の伏線をちょっとずつ整理していきたいと思います。
とりあえず此処で試しにメモっぽく書いてみますが、いずれサイトに上げて纏めてプチデータベースっぽくしたいなぁ、とか。
…う~ん、続くかなぁ。

パソでDVD再生しながら先ず一話の分を。これブログとウィンドウ並列で見れないのかなぁ。不便。

・幼いスザクとルルーシュを後ろから見つめているC.C.
時期は7年前のブリタニアと日本との戦争直前、ルルーシュ達は10歳。場所はおそらく枢木神社。何故かC.C.は藍色の着物姿。

・OPにて、馬に乗るルルーシュのシーンが
背景には大きな湖と城。ブリタニアでの光景のように見えるが、ルルーシュはアッシュフォード学園の制服を着ている。ただのイメージイラストで本編とは関係ない可能性もあり。

・ルルーシュ、トラックの上にて謎の光を目撃
C.C.の形をとる黄緑色の光。接触を繰り返す事等により、C.C.に近付くと見えるようになるらしい。後にスザクもC.C.に近付いた時に同じものを見る。

・「見つけた、私の……」C.C.
トラックによじ登ったルルーシュが聞いた(感じた?)言葉。この台詞から察するにC.C.は以前からルルーシュのことを探していたようだが、詳しいことは不明。

・カプセルの中にいたC.C.
何故カプセルの中に入れられていたか、カプセルがどういう構造になっていたのかは不明。毒ガスだと勘違いしたカレンらによりクロヴィスの元から奪取された。

・「アレが外に知られたら、私は廃嫡だよ」クロヴィス
C.C.のことは一般に知られてはならない秘密らしい。クロヴィスが隠れて研究していたあたり、皇帝はC.C.の存在(と彼女の背景の謎)を研究することを許していないようだが……。

・C.C.との契約時のヴィジョン
ギアスの鳥のような模様を描いた石盤、身体にC.C.の額のような文様のある大勢の子供達、宇宙に浮かぶ木星のような星といった現時点では意味不明な映像が流れる。

・契約時のC.C.の言葉
「契約すれば、おまえは人の世に生きながら人とは違う理で生きることになる。異なる摂理、異なる時間、異なる命。王の力はおまえを孤独にする」具体的な意味はまだ不明。

・「ラグラレクの接続。神話の、再びの始まりか」皇帝
契約時の最後の映像。後にC.C.を研究していた研究員が言った「コードR」に関係が有るのかもしれない。ちなみに、ラグナロクとは北欧神話の世界の終末の日のこと。詳しくはコチラ


…殆どがC.C.関連。まあ彼女の存在自体が謎ですからねぇ。
余談ですが、一話は今とだいぶ雰囲気が違って、見直してて懐かしかったです。この先何が起こるか全く判らない、物語が動き出す直前の緊張感と高揚感があって。斜に構えた態度で世界を静観しているルルーシュも、だいぶ今とは雰囲気が違ってます。ここから段々ハイになっていくんだなぁと思うと…(笑)
ところで、一話の最初の最初に出るタイトルが手書き(しかもピンク色)なのにはどんな意図が含まれているのか、気になって気になって仕方ないんですけど。意図、…あるのか?

Posted on 2007/04/13 Fri. 00:50 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/200-6df4684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

