07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

STAGE19 神の島 

あああルルユフィ可愛い可愛い可愛い可愛い!!もうこの一言に尽きる。
「例え相容れなくても、一度面と向かって話をして欲しい」なんて先週書いたけど、相容れないどころか無人島に二人放り込まれたら和気藹々と共同生活を始めるくらいのラブラブっぷり(ちょっと違う)でした!
ああもうやめてくれ、私の顔がニヤけるから。いやもうほんっと可愛い。私的ユフィ株超急上昇中。


…とりあえず落ち着こう私。うん。
こっからは箇条書きで。

シュナイゼル
彼は、雑誌バレを元に予想していた私的シュナ像の斜め上をいく「いい人」っぷりでした。爽やかさんだー。
それでもいざというときは公務を優先して冷酷な判断を下しそうな人なんでしょうね。ルルより上手な感じだなぁ…。
そして階段から落下するセシルさんが可愛かったです(笑

主不在の騎士団
黒の騎士団はゼロがいないとまとまりがないですな。C.C.含め自己主張の強い方ばかり。そんな彼らを纏め上げるルルはやっぱり人心掌握に長けているのか。
そんな中でディートハルトVS藤堂、C.C.VS玉城の間を取り持ったのは以外にも扇さん。

スザクとカレン
裸を見ても一切動じないスザク。…まさか手馴れてる?
いや、まあそれはともかく、「みっともなく足掻いて生きる意味を捜し求める」発言でスザクが分からなくなりました。ゼロを嫌う理由は分かったんですけどね。父とゼロがダブるから、自分の行為を正当化させるためにはゼロを否定しなければならない。でも、もう一つの死にたがりの方の面はどうなっているのか。生きる理由を探す、って、死に場所を探してたんじゃなかったの?
…ああ、ひょっとしてルルのギアスの影響?あのせいでスザクは「生きなきゃいけない」と無意識に思うようになったとか。これまで「○○の記憶を忘れろ!」とか「○○を寄越せ!」とかいう効力が一時的だったりさして人格に影響しなかったりな命令が多かったんで大して考えたことはなかったんですが、ルルのギアスって想像以上に怖い能力なのかもしれないですね。掛けられた本人が無自覚なままに信念を曲げられてしまうんですから。死にたがりでなくなった、というのは良い変化だとは思うんですがね。でもやっぱりスザクの心はスザク自身が変えて欲しいと思うんですよ。
それと、スザクは(これはルルにも言えることだけど)行動の正誤を決め付けすぎている気がするんですよね。カレンが言うように、正しいとか間違ってるとか、そんな簡単に決められるものではないと思う。勿論、主義主張がなければ人は動けないんですが、自分が正しいと思うものが本当に正しいのかどうか、もっとちゃんと深く考えてみようよ、と。

ルルとユフィ
最初に叫んだけどもう一度叫ぶ。か・わ・い・いッ!!何とか穴を掘ろうとするルルに気を利かせて果物を取りに行こうとするユフィとか、結局穴が掘れずにしょぼくれるルルとかがもう可愛くて可愛くて。
ルルにとって家族の次くらいに大事な存在なんじゃないでしょうか、ユフィは。きっと三人で庭を駆け回ってたんだろうなぁ。
ああでもルル、こんなに優しくしちゃって、今後ユフィを敵に回せるんだろうか。WIKIの方で不吉なタイトルバレを見たから心配だ…。

四人の邂逅
カレンにお飾りと言われてキレるユフィが可愛いよ可愛いよ!(なんか今日はこればっか)しかし怒るという事は、お飾りの副総督に甘んじるつもりはないってことですよね。これからの彼女に期待!して、…いいんだろうか。ユフィが立てばルルと殺し合うことになるんだし…。
しかし、こういう敵同士が出会うシチュエーションって、それぞれのキャラのターニングポイントになるものなんだけど、どうなるんだろうなぁこの四人。

謎の遺跡
結局C.C.と交信?していたと思われる謎の少女(少年?)は登場せず(楽しみにしてたのになぁ)。あの島には居なかったんでしょうか。
そしてスザクは何を見たのか。以前C.C.のビジョンの中に枢木神社の鳥居があったので、やっぱり枢木とC.C.の謎には何らかの関連があるんでしょうね。もしかしたら枢木神社にも同様の遺跡があったのかもしれません。

ガウェイン強奪
転んでもタダでは起きず。ゼロ、遭難した代わりに(偶然だけど)こんな拾い物をしました。これでルルの戦闘シーンにも期待が持てる、かも?

「生きろッ!!」
シンプル。すごくシンプル。なんかもう、ただそれだけを言いたいんだ!って感じが伝わってくる。さて気になるのが継続時間。将来永続だったら怖いなぁ。そしてスザクに一度きりのギアスを使ってしまったことも伏線になるのかも。ゼロの正体が割れても記憶を消せないワケですしね。

キュウシュウ強襲
こんな勢力持ったグループが、まだ日本にいたんですね。予告を見る限り、ルルやスザク達も介入するみたいなので、今回の不思議な逢瀬が戦闘にどう影響してくるのかを楽しみに、また一週間待つとしましょう。



スポンサーサイト

Posted on 2007/03/02 Fri. 03:19 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/190-71f6e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス #19「神の島」

もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!!でも満腹満腹っ♪ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜)・カレン&スザクの対面・スザクの父親殺害告白・ルルーシュ&ユ

今日は何色? | 2007/03/02 21:29

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。

ACGギリギリ雑記 | 2007/03/03 01:22

ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 ~神の島~

今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ

日がな一日ラらラら日記 | 2007/03/03 07:39

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』

SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商

根無草の徒然草 | 2007/03/04 01:13

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage19「神の島」

 「生きろ!」(ルルーシュ) 前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降に...

ランゲージダイアリー | 2007/03/04 16:06

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを

SERA@らくblog | 2007/03/04 23:05

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」

 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、 それぞれに奇妙な邂逅だった。 そして、 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。 そこで彼が得たものとは――。♯記事内リンク:→粗....

月の静寂、星の歌 | 2007/03/06 01:05

Trackback
list

