07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

STAGE17 騎士 

このいいところで総集編かこんちくしょうっ!!!


えー。とりあえずストーリーは予想範囲内のイベントが殆ど。
でも切ない。すんげぇ切ないよ。

2/10修正
気になった所をダーっとメモ。

・「物語は必要だからな」
お互い仮面を被っていない素に近い状態で出会って別れ、色々あって斜めに成長してしまって仮面を何十にも被った17歳で再会。運命の悪戯ってやつですね。
・ラクシャータ到着
ディートハルトといい、藤堂といい、ゼロの周りにはどんどん人が増えていく。でも本当に傍にいてほしい人たちは少しづつ離れていってるんですけどね。
でも思ってたより甘ったるい声をしてるんでびっくりしました。イメージとギャップがあったんで最初は戸惑ったんですけど、これはこれで良いかも‥‥(何が)
・パイロットスーツ
生存率が上がる、って単に耐久性があるってだけじゃなくて胸の紋章にも関係してるんじゃ、とか疑ってみても良いですか?
・師弟
この二人師弟だったんじゃないかなぁ、とは思ってました。まさか的中する日が来るとは思いませんでしたが。道場が枢木神社の直ぐ下にあったので、藤堂はルルナナと会ったこともありそうですね。
・ゼロと藤堂
誇り高い(ように見える)死を選ぶか、惨めに足掻く生を選ぶか。ルルーシュの生き方は後者。
藤堂にとって今までにないタイプだったんでしょうね。むしろゼロの方が奇跡(という名の戦術的勝利)を起こす側ですから。どうやら気に入ってもらえたようで、完全に黒の騎士団の傘下に入ってくれそうです。
それにしても、その台詞をスザクにそのまま言ってやってほしい。
・挿入歌
微妙。っていうかこの作品にゃ合ってない気がするんですが。気がついたら終わってたし。
・ナナリーの騎士
離れることは覚悟してたんですね。切ない‥‥。しかし離れて大丈夫かな。ナナリーではなくルルーシュの方が危なそうな気がするんですが。精神的に。
ところでセシルさん、スザクを呼びに来た際にルルーシュ(とナナリー)の顔を見てるんですよね。今後の伏線かなぁ、と勘繰ってるんですが‥‥。
・「私が騎士とするのは、あそこにいるあのお方」
しちゃいました、騎士宣言。
うん、ユーフェミアは好きですよ。打算的な政界に甘んじず、自分の目で戦場やゲットーを見ようとする彼女は好きです。でも私は兎に角ルルーシュが一番なんで、壊れ気味なルルーシュに追い討ちをかけそうなこのタイミングは辛い。
でも、ユフィがスザクの死に逃げない理由になってくれるのなら、それも良いかと思います。ユフィが、って所がちょっと悔しくはあるんですが。(ルルorナナリーであってほしかったな!)
・白兜のパイロット発覚
基本的に私はルルーシュ本位でこの番組見てるから、なおのこと切ない。一方通行だもんなぁ。スザクは何も知らないのに、ルルーシュだけが知ってるのって残酷だ。生きる目的であるも同然の妹を託そうとしたほどの相手なのに。
どうするのかなぁ、これから。やっぱりスザクでも容赦なく排除しようとするんだろうか。今までのルルじゃ無理だと思う。最後タカが外れたみたいに笑ってたし、次々週の放送でどっか壊れてないといいんだけど。
スザクだって知れば「僕はあなたの敵です!」なんて言ってられないと思うんだけどなぁ。ああすれ違いがもどかしい‥‥。
・「頑張れ!白の騎士!」
と叫んでいるマスコミがいたのですが、皇族であることをバラした(orバレた)後は、ゼロも「黒の騎士」と呼ばれるようになるんでしょうか。


次回STAGE17.5「仮面の真実」

俺の友達、スザク
空白の7年で何が奴を変えたのか
いや、俺が “ゼロ” になり、奴がまた別の仮面を被ったというだけだ
あの夏の日から、俺たちはこうなる定めだったのだろう
だが俺は勝つ!
敵が誰であろうとも


うわもう新番組の予告やってるよ寂しい!



うっかりアニメディアを買ったら向こう3話のネタバレ(総集編含まず)がやたらと細かに書かれていて焦りました。や、見ましたけどね。全部。
気になるシュナイゼルの性格も少しだけ、ほんの少しだけ言及されてました。簡単に言うと「良い人」で「フェミニスト」らしいです。意外。

スポンサーサイト

Posted on 2007/02/09 Fri. 03:32 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/187-c2325f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」

 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...

ランゲージダイアリー | 2007/02/10 21:38

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』

総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 

根無草の徒然草 | 2007/02/11 02:45

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし

SERA@らくblog | 2007/02/11 22:29

Trackback
list

