05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すみません、一回やってみたかったんです。 

授業中に考えてたコードギアスのシリアスなパラレルもの。
小説っぽいものにしたいんですが、途中で投げ出すのは目に見えているので思いついた設定だけメモっときます。

舞台はブリタニア帝国アッシュフォード学園(日本ではない)。主人公はルルーシュだが、小説にするならスザク視点にするつもり。軍隊には触れないつもりなので、勿論ナイトメアのナの字も出てこない、予定。ちなみにブリタニアが世界の三分の一を占めているのは本編と同じでも、日本は侵略されていない。



ゼロ ♂17歳
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのクローンで、10歳までの時間を培養液の中で過ごした。C.C.は同志、カレンは部下(のようなもの)、ナナリーは擬似的な妹。ルルーシュが死ぬ原因を作ってしまったことで、大きな罪悪感を抱いている。故に、ルルーシュの思想を踏襲し、彼が愛したナナリーとマリアンヌを守ろうとする。宮殿内で彼を抹殺しようという動きがあったのを察知して、一時的に身を隠すため1年前にナナリーとC.C.を連れてブリタニア宮殿から逃亡し、今はアッシュフォード学園に身を潜めている。偽名は「ルルーシュ・ランペルージ」。

枢木スザク ♂17歳
枢木現総理大臣の息子。8年前、日本にやってきたルルーシュやナナリーと出会い、親友となる。特に、ナナリーには恋心を抱いていたが、妹を支えに生きているルルーシュのことを考え、思いを告げないまま7年前に再会を約束して別れている。社会勉強の一環としてアッシュフォード学園に転入し、ゼロと同じクラスに。彼のことをルルーシュだと思い再会を喜ぶが、ゼロは意図的にそれを訂正せず、自らルルーシュとして振舞う。

ナナリー・ヴィ・ブリタニア ♀14歳
兄至上主義なルルーシュの妹。9年前テロに巻き込まれ、目と足が不自由になる。7年前、兄の死を知った彼女は自らも後を追おうとするが、ゼロに引き止められたことにより思い留まる。現在名を変えてアッシュフォード学園の中等部に身を置く。兄と似て非なるゼロに、複雑な愛情を抱いている。

カレン・シュタットフェルト(紅月カレン) ♀17歳
文武に長けた、名門貴族シュタットフェルト家の令嬢。シュタットフェルト家の当主が禁じられたクローン実験を先頭に立って行っていた為、カレン自身もクローン事情に精通している。ゼロのことも、彼が培養液の中にいた頃から知っていた。日本人の母親がクローンの実験に使われて命を落とす事件があり、シュタットフェルトの名を憎んでいる。反対に、ゼロのことを心から敬愛し、学友としてゼロの傍にいつつ、彼を守っている。が、心の底では、彼はシュタットフェルトの血を引く自分を恨んでいるのではないかという不安を抱えている。

C.C. ♀?歳
クローンの試験体として生み出された存在であり、身体機能にいくつかの異常を抱えている。外見は14、5歳の少女だが、実年齢はその倍以上。自身の様々な知識を引き換えに、アッシュフォード学園のゼロの部屋に匿われている。ゼロとは、互いが抱えている「誰かのコピーである」という苦悩を唯一理解しあえる同胞。だが互いに甘えることはせず、あくまで対等に接している。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア ♂
享年10歳。8歳の時に母の後ろ盾を失いながらも、ナナリーと母の為、驚異的な力量で王位継承の座にしがみついていた、ブリタニア至上例を見ない天才児。だがそれ故に神経をすり減らし、体は段々弱っていった。9歳の時に来日し、スザクに出会い一時的に回復したかに見えたが、ブリタニアに戻ってから体調が悪化。そんな折に自分のクローンであるゼロという存在を見せつけられ、その精神的ショックにより、わずか10歳にて衰弱死する。

マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア ♀39歳
庶民階級の出ながら王妃最高の地位まで上り詰めた女傑。しかし9年前、テロに巻き込まれて意識不明の重体となる。未だ意識が戻らず、ブリタニアの最高峰の医療技術でなければ延命できない。その為彼女は常にブリタニア王宮付きの病院に居なければならず、彼女の存在がルルーシュやゼロの選択肢を激減させる。



その他生徒会の面々登場。ゼロもスザクも生徒会所属。
スザクがルルーシュではなくゼロと友情を育む描写を入れたいので、男女逆転祭りやら水着で授業やら猫祭りやらもしたい‥‥!
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/11 Thu. 00:10 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/181-3c952099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。