09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

W全部観ました。 



案外ファン層被ってるんだろうか。
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/14 Mon. 17:28 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

14

時間がいくらあっても足りない。。。 

少佐がギリアムに京介君の優しい心を明け渡して、代わりに自分が憎悪を引き受けラスボス化するところまで妄想した。


今、第二次スパロボZ(破壊編)やりながらガンダムW見てます。

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1
(2013/11/22)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


スパロボでルルーシュのストーカーと化してエリア11ルートを巡回していたら、結構Wのキャラが出張ってきてて、その流れで原作の方に興味を持ったのでゲームプレイも終わってないのに並行して手を出してしまいました。ガンダムだし元々いつか見たいなーとはずっと思ってた作品だったので。
んで、今10話ちょっとまで見たんですが、これホントに全50話なの!?ってくらい既に密度が濃くて、予想してたより断然面白い作品でした。キャラが全員シビアで男気のある物の考え方してて、そこも好きです。ウーフェイさんとトレーズの決闘面白かった……!

スパロボの方は、ゲームシステムは勿論、こっちのシナリオもかなり質が高いです。例えば、ゼロやスメラギさん達艦長・指揮官クラスが集まってそれぞれの立場から意見を出し合うシーンなんかが合間合間に挟まれるんですが、そういう場面での言葉裏の駆け引きなんかもしっかり描いてある。世界観は00とギアスのものが主にベースになっているみたいですが、そこも上手く親和性を持たせつつ面白く描いてるなーと。しかし日本が二つ並んでる姿は何度見ても笑ってしまう……w
あとやっぱりね。ルルがね。
原作ではC.C.以外の誰にも理解者がいないままずっと孤独だった彼ですけど、スパロボだと他の作品の面々と不思議な横の繋がりができているから、ゼロを演じながらもちょっとだけ柔らかいというか、原作とは少し違う一面を覗かせてるのが堪んないです。黒の騎士団のメンツはゼロに頼りっきりだったけど、他作品のキャラはそれぞれ自立して動いてるからなぁ。カミナなんかにも助けてもらったりして、精神的な負担がちょっと減ってる感じなのが見てて「いいなぁ」とほんわかする部分でした。

さぁ、よし続きをプレイするぞ!
そろそろユフィの例のシーンが来そうでちょっと怖いけど……!

Posted on 2013/10/11 Fri. 20:59 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。