10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

書き忘れた余談。 

しかし、Qで何に一番戸惑ったって、本編が始まる直前に延々流れてたあの巨神兵の映像だったんですけど。
クレジットで巨神兵:宮崎駿って表示された瞬間吹きそうになるのを必死に堪えたんですが、あれって何だったんですかね。え、何かの予告じゃなかったの? あれが本編だったの? あ、そうなの?

Posted on 2012/11/21 Wed. 01:56 [edit]

category: その他アニメ

thread: 新世紀エヴァンゲリオン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

21

ヱヴァンゲリオン・Q 観てきました。 


説明を要求する。
視聴者にじゃない、シンジ君にだ!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/19 Mon. 22:49 [edit]

category: その他アニメ

thread: 新世紀エヴァンゲリオン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

19

秋アニメ感想。 

既に大半が4話ないし5話に差し掛かっている今更状態ですが、今季アニメ感想いきます。
つってもまだ全部リレーした訳じゃないんですけどね。続編のひだまり・とらぶる・めだか(これは球磨川君が出る回だけ見るけど!)等々は除くとして、あと撮りっぱなしのまま見てないのは、えーと、コードブレイカーとマギとロボティクスノーツと武装姫神とガールズ&パンツァーと……。あれ、数えてみたら5つも漏れてる……? うわ、結構消化したつもりだったのに、あれー?

で、まぁ漏れた分は撮り貯めしてあるんでおいおいゆっくり見ていくとして。
今のところ、かなりグッときてるのは、

・PSYCHO-PASS
・絶園のテンペスト
・新世界より
・ジョジョの奇妙な冒険
・銀魂

の5作品。
銀魂は言わずもがなとして、その上放送される前からかなり楽しみにしてたテンペストとジョジョが予想以上の面白さで凄く舞い上がってます。双方とも良いアニメスタッフに当たったなー、いやー嬉しい、ホントに嬉しい。テンペストとかぶっちゃけ原作よりもこのアニメの方が面白くね?ってくらい、随所で挟まれるオリジナルエピソードは面白いし、戦闘シーンはめちゃくちゃ動くし、キャラはエロ可愛いし。愛花ちゃん可愛いよ葉風ちゃん可愛いよ! あと若かりしディオも可愛いよー! やー、1,2話のディオは(比較的)線の細い美少年で眼福でした。
あと、新世界よりは意外な当たり作品でした。いかんせん話運びが難解で、振り落とされないよう付いていくのに必死な状態ですけど、作品全体に漂ってる不気味かつ悲壮な雰囲気が凄まじく私好みなので頑張ってしがみついていきたいと思います。ただ5話が、……、……いや、あれは一回限りの何かの間違いだったんだと思っておこう。うん。

そんな感じで中々のアニメが沢山見れてほくほくしてたんですが、つい昨日見た『PSYCHO-PASS』のせいで一瞬他が全部吹っ飛びました。やだ、コレめちゃくちゃ面白い! ていうかこの作品だけ他とは明らかに質が違うんですけど……!
事前情報とか殆ど知らなかったので、見てからちょっと調べたら、どうやらかなり有名なスタッフさんが手がけてるとの事で。監督本広さん+ストーリー原案虚淵さん+本気のIG+濃厚なSFの世界観+刑事モノ+題材がサイコパス、かぁ。すげぇ何この濃さ。



次に、そんな面白いって訳じゃないんだけどもうちょっと続きを見てみたいっていうヤツが、

・K
・リトルバスターズ!

の2つ。
Kはクロが可愛い。その一言に尽きる。それしかないとも言えるんだけど!
駄目なんだよ……弱いんだよこういう一見賢そうで実は案外間抜けで憎めない感じのキャラは……。という訳で彼を見たいというミーハー根性の為だけに視聴続行。しかし白い方の主人公のキャスティングはもっとどうにかならなかったんでしょうか。正直あのぶりっこ演技は相当キツいっす。いや別に波川さんがどうのって訳じゃなくて、悪いのはチョイスした側(音響監督?)の方なんでしょうけど。
リトバスは……うーん。尻上がりに面白くなっていくタイプの作品、だとは思うんだけど、今のところ全く面白くないんだよなー。我慢して見続けるべきなのか、アニメ化に失敗した作品だと判断して切るべきなのか迷い中。



しかしまぁ、見事にファンタジー作品ばっかり残っちゃいました。
せっかくだからってことで、普段あんまり見ない日常系作品を中心に見て回ったりもしたんですけど、見事なまでに全部ばっさり1話切りでした。どーやら私は、全くファンタジー要素のない日常系やら学園モノやらはさっぱり受け付けないみたいです。特に『隣の怪物くん』とかの少女漫画系。決して出来が悪い訳じゃないのに、ホントに全く楽しめない。たまーにホスト部とかフルーツバスケットみたいな例外もあるんだけどなぁ。いや、フルーツバスケットは立派なファンタジー系列かな。
ただ、もし、例えば今季の『神様はじめました』が順当な恋愛逆ハーアニメじゃなくて、ヒロインちゃんが神様としての堅実な仕事ぶりで徐々に周りを取り込んでいくような、お仕事中心、恋愛は副産物的なアニメだったら私はハマった自信があります。……ん? 要するに私はただ単に恋愛モノが嫌いなだけなんだろうか……?



Posted on 2012/11/03 Sat. 07:23 [edit]

category: その他アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

03

