08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋アニメ。 



む、面白そうなのが多いぞ。
銀魂は当然見るとして、BTOOOM!・新世界より・ロボティクスノーツ・サイコパス・K・となりの怪物くん辺りのPVにも惹かれるモノ有り。久々に1話マラソンやろうかなぁ。しかし、ガールズ&パンツァーは、……どうなんだろう? 監督が水島さんだしなー。

あと、少なくとも3話までは絶対に見たいのがリトルバスターズ・絶園のテンペスト・ジョジョの奇妙な冒険。原作に思い入れがあったり興味があったりする作品ゆえ、アニメの出来が非常に気になってます。が、ジョジョの作画の色彩が妙にテラテラしてて安っぽく見えて怖いんですよね……ハンタみたいな事になったらどうしよう。
リトバスもテンペストもアニメの出来に期待半分不安半分。一時期スパイラルにダダハマリしてた者として、城平京の次期作であるテンペストは是非ぜひ高クオリティで見てみたいものです。リトバスの方は内容全然知らないんですけど、かつてクラナドで号泣した身なのでこっちにも期待してます。楽しみだなー。
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/25 Tue. 18:07 [edit]

category: その他アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

25

生存報告? 

えー、まぁ、アレです。
丸二ヶ月失踪してましたが、私、ちゃんとまだ生きてます。

精神エネルギーが外に向けられてる状態だとブログにモノを書き込む気がおきなくなるんですよね。で、内行的な気分になると無性に文章を発信したくなる感じ。ここ二ヶ月、私にゃ珍しく行動的になってリアルで色々頑張ってたんですが、そろそろそういうアクティブな気力が萎んでオタク気質が戻ってきました。あー引きこもりたい。社会は辛いよ。


・ナルトの話

実はまだ最新刊まで読破できてません。戦争編に入った辺りからなんか色んな意味で死ぬほど読みにくくなっちゃったんですけど……! 特に妙ちきりんな台詞回しのせいで、ぶっちゃけ読むのが凄く辛くてページを捲る手が遅々として進まない状態。岸本先生疲れてるのかな……。
劇場版巡りの方も全然進んでません。ウチの近くのゲオ、ロストタワー以降の作品が常にレンタル中なんですよねー。安いけど品揃え悪いんだよなーゲオさん。古着コーナーとか潰してもっとDVDの方にスペース取ってほしいよ……。


・ハンタの話

そんな感じで劇場版ナルトがあんまりにもレンタルできないので、代わりにハンタアニメ(昔の方)を一通り借りて見てました。うーん、何度見てもヨークシン編の完成度がヤバい。
このアニメ、監督の色が出すぎてて原作至上主義者からは嫌われてるらしいんですが、自分は寧ろそれがいいと思うタイプなので全然無問題。確かに冨樫作品特有の、いつ誰の首がすぱんと飛んでもおかしくないあのぴりぴりした雰囲気がナリを潜めちゃってる感はあるんですが、代わりにこのアニメ版には、原作でゴミのように捨てられたキャラの救済・掘り下げをはじめとした、原作にはない広がりと温かみがある。だから私は、原作が面白いのは当然として、古橋監督版HUNTR×HUNTERであるアニメも違った解釈ができて凄く面白いよ!ハイクオリティだし!……というスタンスですね。
いやホントにさ、アニメオリジナル描写でキャラ付けが濃くなったダルツォルネとかトンパとかが大好き好きなんですよ私。原作では徹底して性根の腐ったキャラだったトンパが、アニメではちらりと「本当は根っからの悪人じゃないんじゃ……?」と思わせるシーンがあったりする訳で。「本当は純粋にプロハンターになりたいけれど、試験を勝ち抜ける力がないから、目的を新人潰しに挿げ替える事で自分を慰めてるんじゃ……」とか思わせられる顔を彼が見せる訳で。原作はそんな人間臭い描写がないからこそ面白い、でもアニメにならあってもいい。そういう匙加減のアニメオリジナル描写がもうホントに素晴らしいったら……!

あ、そうそう。今新しくやってる方のアニメも、今週がクラピカVSウヴォーだと聞いて久々に見てみました。
初期に比べるとテンポや演出がぐっと改善されていて「おぉっ」とは思ったんですが、やっぱりまだ何か根本的に間違ってる感が拭えないです。部分部分で良い所はあったんだけどなぁ。作画ぬるぬる動いてるし。んー。たぶん、絵描いてる人は悪くないと思うんですよねぇ。これは全体を組み上げてる人がダメなんだろうなー。
ともあれ公開予定らしい劇場版には全く期待してません。旧スタッフカムバーック……。

Posted on 2012/09/17 Mon. 22:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。