07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セイクリッドセブン #8 マゴコロを込めて 


ルリお嬢様可愛すぎだろう……アルマとの凸凹カップルっぷりがヤバすぎて琴線に触れたぜかああかわいいいいいい!! 小指立てるシーンの破壊力たるや……!!!

鬼瓦 「ルリがハグしてお願いすれば、大抵の男はイチコロオニ」
ルリ 「そんな事できない……!」

否定はしないんですねおぜうさま。
何気に鬼瓦も良い奴だよなぁ。自分は悪石だからってヒールっぽく振舞って人間とは距離置いてる癖に、何だかんだ言ってルリには甘々だもん。この二人の関係性もまた良し。

そんな鬼瓦の心遣いにより繰り広げられるめくるめく鎌倉デート。
庶民感覚が分からず右往左往するルリちゃんと、女の子をエスコートしようという意識がまるでないアルマとの、このちぐはぐっぷりがね!もうね! くっそ可愛いなぁ二人とも。不器用同士のこのぎこちなさがね!ホントにね!ニヤニヤ
ラーメン屋でお互いへのわだかまりがなくなって、さぁ改めて手を繋いで歩きましょうかってところでもお互いのコンパスの違いを意識しないアルマ君とかさ。ルリちゃん引きずられてる!引きずられてるって! ああもうかっわいいぃぃ!!

……ふぅ。
で。お互いにしっかりと話し合った事で関係性は進歩。アルマもルリとの確かな絆を構築し、彼女の為に力を使うことを決意してくれました。
正義感が強く他人のために動く事を厭わない性格だって事もあるし、何より、アルマはそれだけルリに救われてたって事でもあるんでしょうね。彼女がいれば力を制御できるようになるっていう物理的なものは勿論、これまで自分の力の事を誰にも受け入れてもらえずにひた隠しにしてきたアルマにとっては、その力を肯定して必要としてくれる存在っていうのは、精神的に自分を救ってくれる人でもある訳で。
この絆がどう転ぶかってのも、今後の見所の一つですね。今のところ、まだ恋愛未満っぽい雰囲気がありますが、これが最終的に愛に発展していくのか。
……或いはこのまま鬱展開に転がっちゃうってのも面白そうだよなぁ、とか。今ルリちゃんに最悪の事態が起こればアルマは間違いなく暴走してくれますよね。精神・物理双方の支柱を失う訳ですから。このまま二人に幸せになって欲しいという思いもあり、もう一度悪石暴走状態のアルマを見てみたいなーという思いもあり。


あ、あと、アルマが失くしたあの宝石は、悪石の力を抑える役目があったのかもですね。いつぞやの回想シーンでは宝石を捨てられた直後に暴走してましたし、今回も子供時代に悪石の力を使う前に自分で首から外してました。
この宝石もどこ行っちゃったんでしょうね。実はもう、それと知らずに誰かに拾われてたりするんじゃないでしょうか。ルリちゃんとか、若葉とか、或いは研美側とかに。


Posted on 2011/08/24 Wed. 20:11 [edit]

category: その他アニメ

thread: セイクリッドセブン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

24

セイクリッドセブン #7 真実のヨシアシ 

フェイとルリちゃんの組み合わせが目に優しすぎる。
髪と目のカラーリング一緒なんですねこの二人。金髪にエメラルドグリーンの目の色が映えて超綺麗。状況はアレだけど、このちっちゃい二人が並んでる所を見るとすげー癒される……。
ってか今回ルリちゃんがやたらと可愛いなオイ。状況が分からなくて怯えてる顔とかフェイに飛びかかる時の顔とかが好み過ぎてキュンときたんですけど……!

あ、そうそう。前々からこのルリちゃんの睫毛のパシパシ具合にデジャヴを感じてたんですけど、この作品テイルズの人もキャラデザに参加してるらしいですね。
それと、キャラ作監の人はキムタカさんじゃなくて千羽さんの方でした。ギアスR2の時にだいぶ癖のあるデザインをしてたお人だと思うんですけど(特に顎とか……)、セイクリッドセブンではその辺だいぶマイルドで良い感じになってます。でも、やっぱ口の形とかが凄く特徴的で、特にナイトなんかを見るとやっぱり未だに「ギアスだ!」と思ってしまう・笑。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/14 Sun. 23:02 [edit]

category: その他アニメ

thread: セイクリッドセブン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

14

ピングドラムとセイクリットセブンは視聴継続します。 

・実写映画
を、最近見まくってます。
ジャンルに頓着せずに色々観たんですけど、特に『告白』ってのと『川の底からこんにちは』、『リミット』辺りが面白かったですね。告白はヤンデレ大集合映画、川の底からは人情モノ……?、リミットは棺の中から始まり棺の中で終わる作品。特に後者二つは色々考えさせられる秀作でした。


・ファフナー
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
松本まりか、 他

商品詳細を見る

そういや劇場版観に行くのすっかり忘れてたうおおおお畜生ぅぅぅぅ!! 思い出した頃には上映修了……早くDVD出てくれ頼む……。
あと、近々2期をTVで放送するって噂聞いたんですけどホントですかね。ホントだったら嬉しいな……!


・ピングドラム #5
話が進まねぇ……! 色々面白い要素てんこ盛りな作品なのに、このテンポの遅さは勿体ないよなぁ。
しかしりんごちゃんの評価が微妙に上がった1話でした。前回の弟への冷たさから、てっきり想い人以外には全く頓着しないようなお人かと思ってたら、ひまりちゃんの心配はちゃんとしてくれるんだ。
でも『生存戦略』って何だろ。文字通り、生き残る為の戦略、って事?そうだとしたら“誰”が生き残る為のものなんだべ? 人一人の命の為に動いてくれそうな帽子じゃなさそうだし、ひまりちゃんの命は単に兄弟への交渉材料として握っているだけで、帽子が生き残らせたい対象はひまりちゃんとは別にありそうな気がするんですよ。
ってか今回、帽子のキャラがいつもと違うように感じたのは私だけですかね。やたらと口が悪かったのは単にりんごちゃんが嫌いだったから?それともあの帽子の中に人格が複数あったりするのかな?


・セイクリットセブン
録画したまま放置してたセイクリットセブンを6話分一気に見ました。
何かPV観ても面白くなさそうだけどサンライズのロボもの且つギアスのキムタカさんキャラデザだしとりあえず観てみるかぁ、なんて思いながら観たら、あれコレ結構面白い……。
いや、面白いっていうか、この妙な所に力が入ってて肝心の所が微妙な荒削り感が、結構私好みな感じだったんですよ。あと、単純明快なヒーローものっぽい設定なのに雰囲気がダークなところとかが凄く良い感じ。全体的な出来はピングドラムの方が上なんですけど、私が好きなのは寧ろこっちのセイクリットセブンかも。
いやー、それにしても戦闘シーンが動く動く。しかもこの動き方がまた私好みなんですよねー、ちゃんと人間サイズの大きさと重さのものが動いてる感じが良い。凄く良い。うん。
……ただし、日常パートの比重が大きかった4話、5話は正直すっげー微妙でした。おそらく主人公とヒロインの仲を進展させる為に必要な回だったんでしょうけど、今後は出来るだけああいうキャッキャウフフ要素は最低限にして欲しいなぁと。ま、6話でちゃんと盛り返してくれましたけどね。やっぱ空気がピリッとしてる方が観てて楽しいです。
 

Posted on 2011/08/07 Sun. 22:18 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

07

輪るピングドラム #4 

「天罰だ……」 ホ ン ト に な 。
この台詞回しと言い、あのペンギンたちといい、演出が飽きさせないなぁすげぇなぁ。水中でペンギンが鯉咥えてUターンしていくシーンには思わず噴き出しちゃいましたよ。

でもなんか、面白いっちゃー面白いんだけど、1話観た時のワクワク感と比べると失速気味……?
いや、まだまだこれからですよね。今はまだ土台を作って見せてる状態なんですよきっと。

しかしりんごちゃんは想像以上にブッ飛んでるなぁ。
なんつーか、普通に嫌な子だよねこの子。ポジションが面白いから私は別に嫌いじゃないけど、正直あの美人さんに勝てる要素が1ミクロンも見当たらないという。あの人も大概腹黒だけど、りんごちゃんはそれに勝る電波さんだもんなー……。ま、そんな電波さんがこの先どう転ぶのか、ってのも楽しみの一つですね。
何となく、人間関係がぐっちゃみそに掻き混ぜられる作品な予感がするんですよコレ。ていうかそれを期待して観てるんで、やってくれないと困るんですけど。
いずれ土台が蹴り飛ばされてその上に積み上げてたものがガラガラっと崩れちゃう感じの、りんごちゃんも、あの兄弟たちも、皆が皆とても今の状態じゃいられないような事になる、そんなカオスで抉るような展開をワクワクしながら待ってます。


それと。
昌ちゃんが可哀想可愛いよ昌ちゃん……!!
今のところ、この子がかなりツボってます。作中ではえらい可哀想な役回りばっかやってますけど、普通にこの子が一番親しみ持てる良い子だと思うんですよ。っていうか昌馬くん普通にイケメンじゃね?ピングドラムの女性キャラの目は狂ってるんじゃね?

Posted on 2011/08/01 Mon. 15:12 [edit]

category: その他アニメ

thread: 輪るピングドラム  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

